虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< コバヒロ復活の兆し? | main | これぞ和田野球、上本同点スクイズ >>

聖地初戦、見事に勝利
新井が震災復興試合のために欠場。代わりにブラゼルが4番に入ったもののノーヒットに終わった。このチームは4番に座ると皆打てんようになるんかな。まあ、その分3番、5番、6番か活躍して、今期甲子園初勝利。
能見、岩田、スタンリッジが3イニングずつ。前日の雨天中止の影響でこうなったんやろなあ。
能見は3イニングを1安打無失点。抑えたといっても一巡だけだとよくわからん。ひょっとして3回はわざとピンチを作ったんかな。
それにしても、ランナーためてレフトに打球が飛んだらヒヤッとするなあ。

岩田は4安打1失点。不運な内野安打が重なったが、最少失点で切り抜け、まずまずの内容。
スタンリッジは3安打1失点。毎回ランナーを出して、ちょっともたもたしたが、大崩れすることはなかった。

打つ方では城島が2安打で好調を維持。オープン戦ここまで5割近いアベレージを保っている。
このままいけばファースト城島、レフトブラゼルというのが既定路線になりそうでなりそうでちょっと怖い。

ブラゼルがレフトに追いやられると、今度は金本とのポジション争いとなるが、金本もこの日は2安打。
すべて引っ張った打球で、特に2打席目のヒットは1・2塁間を鋭く抜く、金本本来の当たりだった。

鳥谷の2打席目、いい角度で打球が上がったが、ライトフェンス際で失速。しかし、大和をセカンドに置いた3打席目では見事にスタンドに放り込んだ。状態はかなりよさそう。後は平野、マートンとのつながりやね。
そういえば、マートンはどうした?







auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286309

トラックバック

阪神・鳥谷がチーム今季“甲子園1号” DailySportsOnline
2×2+1 | 2012/03/11 10:34 AM
(甲子園) 日本ハム000 010 001=2 阪  神020 020 00X=4 <投手> (日)武田勝−武田久−石井−谷元 (神)能見−岩田−スタンリッジ ○能見1勝 S ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/11 10:58 AM
オープン戦・甲子園 2012年度における 本拠地甲子園では勝利の船出〜♪ ヽ(^◇^*)/ タイガースは、 開幕投手がほぼ決まっている ノーミンが先発し、3回を1安打の無失点! ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/03/11 4:49 PM
3月30日開幕まで3週間を切った3月10日、甲子園で行われたオープン戦・北海道日本ハム戦の結果は、4−2で阪神勝利。 試合内容については、阪神公式サイトと日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番レ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/12 11:39 AM