虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スタン大炎上、相変わらずの夜王 | main | 助っ人大活躍で連敗をストップ >>

岩田3敗目、山本昌の前に打線沈黙
山本昌の前に打線が沈黙。余裕で球界最年長先発勝利を達成させてしまった。
初回の大和のバスターはいい作戦だった。しっかりと叩きつけるバッティングだったが、転がったところが不運だった。続く鳥谷のヒットもしっかりと捕らえたセンター前ヒット。残念ながら得点には結びつかなかったが、そのうち攻略できそうな感じがした。そして、そのうちと思っていたのがそのままズルズルと来てしまい、8回に金本が四球を選んで出塁するまで一人もランナーを出すことができなかった。
結局、山本昌−岩瀬のリレーの前に3安打完封負け。今季初の連敗となり、今季初の同一カード負け越しとなった。

岩田は4回までノーヒットピッチング。この日もまた相手投手との我慢比べのようなピッチングだったが、5回に初ヒットを許すと平田にホームランを打たれて先制される。7回に四球のランナーを残して降板。このランナーをリリーフした渡辺が返してしまい都合3失点。これで今季勝ち星なしの3敗目を喫した。

今年の岩田はちょっと失点が多くないか。昨シーズンは、先に1、2点取ってやれば勝てた試合が多かったが、今シーズンは4、5点必要になっている。去年のイメージで、岩田の投げるときは打線の援護がないと思いがちだけど、打線が5点も取れば岩田でなくても勝てるって。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288313

トラックバック

 中日の先発山本昌投手にいかれこれでありました。阪神フアンとしては残念でありますが、まあ、おめでとうございます!と言わざるをえません。  中年の人々に勇気を与えるかなあ。  8回2安打無失点で勝利投手となり、プロ野球最年長の先発勝利記録を46歳8カ月
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/17 3:15 PM
●阪神0−3中日○/甲子園球場(観衆:44148人) 8月で47歳になる中年ド真ん中のオッサン 山本昌に、 8イニング、 たった102球。 たった2安打に抑えられ、 無得点… o(´^`)o ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/17 4:53 PM
[画像] 阪神0−3中日 中 日 000020010=3 阪 神 000000000=0 通算=7勝4敗3分 対中日3回戦(阪神1勝2敗0分) 【投手】 阪神=★岩田(0勝3敗)−渡辺−福原 中日=山本昌(1勝0敗)−S岩瀬(0勝1敗5S) 【本塁打】 阪神=
虎虎虎 | 2012/04/17 8:05 PM
    阪神0−3中日中 日 000020010=3阪 神 000000000=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/17 8:05 PM
仙丈亭日乘 | 2012/04/17 10:36 PM
●阪神 0−3 中日○ ヒットは出ず、出るのはため息ばかり。。。 ラジコン親父の術中にはまり3安打完封負け。 0では勝てん。 今回も岩田は援護点に恵まれず 早くも3敗 ...
人生は上々だ!? | 2012/04/17 11:02 PM