虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< あわやノーノー、岩田またも無援護 | main | 交流戦黒星スタート >>

序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目
ベイスターズ国吉の立ち上がり、ほとんどストライクが入らない。ちょっと粘ってたら歩かせてくれるんちゃうかと言うほどひどかった。おかげで序盤で6点差をつけて楽々勝利。

試合の経過を書きかけたけどやめた。四球ばっかりで、試合と一緒、グダグダでまとまらない。
とにかく2イニングで6四球。守りのリズムも悪くなってタイムリーエラーも飛び出す始末。6点取ったとは言ってもヒットは3本のみ。国吉はファーム行きが決まったらしいが、この内容だと仕方ないわな。

ランナーを出しながらも要所を締めていたメッセンジャーだったが、5回に新井のエラーでランナーを出すと、そこから連打を浴びて3点を失う。広島戦の堂林のミスを思い出したわ。3点で収まって良かった。
新井は初回の無死満塁でど真ん中の甘いスライダーを打ち損じるし、攻守で足を引っ張ってくれた。足を引っ張らんと、チームを引っ張れ!

メッセンジャーは6回7安打3失点(自責点0)。3者凡退に抑えたのは2イニングだけ。いつもに比べてちょっと打たれ過ぎかな。

7回のマウンドは筒井。先頭の代打金城にヒットを打たれるものの、後続をぴしゃりと断って流れを作る。
8回は榎田が内野ゴロ3つで三者凡退に抑える。ようやく榎田も安定してきた。

打線の方は、3回から8回まで一人のランナーも出せず。9回にようやく関本がポテンヒットで出塁すると、2死から平野がセンター前ヒットで繋ぐ。そして、マートンがセンターオーバーの2点タイムリーツーベースでとどめを刺した。

点差が開いたので最後は渡辺。ちょっとぐだぐだしたけど、なんとか無失点に抑え、交流戦前の最終戦を勝利で締めた。

さあ、交流戦が始まる。今年は杉内もダルビッシュもいない。楽天田中も故障中なので、去年ほどには苦しまないかもしれない。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/289898

トラックバック

2×2+1 | 2012/05/15 7:17 AM
金曜日から横浜スタジアムでの横浜DeNA3連戦、1勝1敗で迎えた第3戦の試合結果は、8−3で阪神勝利! 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ショート鳥谷、2番セカンド平野、3番ライトマートン、4番レフト金本、5
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/15 10:01 AM
 昨日は三浦に痛められましたが・・・今日は、先発の国吉から・・2回途中交代の田中から・・    序盤の1回に4点、2回に2点。  1回はブラゼルの2点タイムリーがあったが、その前に、DeNA先発の国吉がフォアボールの押しだしの得点をプレゼントしてくれた。
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/15 2:10 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神420000002861D e N A000030000391 今日は序盤に相手先発投手の乱調につけ込んでDeNA相手に完勝です。ブラゼル内野手のツーベースもあり相手内野陣のエラーもありで2回で6点を取って、その後は3回から8回までサッパリ音無しだったんですが
ポケモン的なるブログ | 2012/05/15 8:00 PM
本日、内閣府から4月の消費動向調査の結果が発表されています。ヘッドラインとなる消費者態度指数は季節調整済みの系列で見て40.0と3月の40.3から▲0.3ポイント低下しました。まず、いつもの日経新聞のサイトか...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/15 8:00 PM
○阪神 8−3 横浜DeNA● う〜ん。 序盤で大量リードするも 3回から8回までDeNAのリリーフ陣に手も足も出ず。。。 今に始まったことじゃないが 打線の調子が酷過 ...
人生は上々だ!? | 2012/05/15 8:32 PM
[画像] DeNA3−8阪神 阪 神 420000002=8 DeNA 000030000=3 通算=17勝15敗5分 対DeNA9回戦(阪神4勝4敗1分) 【投手】 阪神=☆メッセンジャー(3勝2敗)−筒井−榎田−渡辺 DeNA=★国吉(1勝4敗)−田中−藤江−小林−菊池−
虎虎虎 | 2012/05/15 8:39 PM
     DeNA3−8阪神阪 神 420000002=8DeNA 000030
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/15 8:40 PM
相手の四球やエラーなどにも助けられ、2回までで6得点
仙丈亭日乘 | 2012/05/15 11:20 PM