虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田好投5勝目 | main | コツコツと逆転勝ち >>

苦手なんも大概にせな、石井一に2安打完封負け
もう、先発ピッチャーの調子がどうとか、正捕手がおらんからリードがどうとか、そんなことどうでもええよ。とにかく、ランナーが出んことには始まらんねんから。

ヒットを打ったのは初回の鳥谷と9回の良太だけ。あとは一人のランナーも出すことも出来ず、石井に余裕の無四球完封勝利を許してしまった。

とにかく苦手投手が多すぎる。苦手とわかっていて、何の準備もしていないのが理解できん。
立ち上がりに失点するとそのままズルズルいってしまうピッチャーだから、序盤の攻撃が大事。もし、そこを乗り切られたとしても、球数投げさせて継投に入ればチャンスはある。そういった工夫がまったく見られなかった。

安藤が2者連続ホームランを喰らって、何やってんのやとも思うが、この日投げた投手陣全体で見れば、9回を2点に抑えてるんやから、打線がなんとかしてやらなあかんわな。ましてやDH制なんやし。

安藤がヘルマンの打球を右すねに受けて負傷降板。軽傷やったらええねんけど。






auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291565

トラックバック

ジェイソン・ボーヒーズ(66歳)、榊原良行(63歳)スコット・クールボー(46歳)、ダレル・メイ(40歳)長谷川泰三(永遠の38歳)金村大裕(29歳)の誕生日で、阪神が...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/06/14 8:51 AM
ジェイソン・ボーヒーズ(66歳)、榊原良行(63歳)スコット・クールボー(46歳
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/06/14 8:51 AM
水曜、木曜と西武ドームでの埼玉西武2連戦、残り4試合全勝で交流戦5割としてもらいたいところでしたが、その初戦の結果は、0−2で阪神完封負け。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 マートンが3試合ぶりにスタメン
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/14 9:52 AM
 阪神先発は安藤、西武は石井一。  安藤もそれなりに、1回2回3回と抑えましたが・・・  4回裏、中島をセンターフライで抑えましたが、中村に13号の先制ソロホーマーを打たれ、続く秋山にも1号ソロを打たれました。  ヘルマンに内野安打を許して、阪神投手
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/14 6:12 PM
[画像] [画像] 西武2−0阪神 阪 神 000000000=0 西 武 00020000×=2 通算=24勝27敗7分 交流戦=7勝12敗2分 対西武3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=★安藤(2勝4敗)−加藤−渡辺−筒井 西武=☆石井一(6勝2敗) - 【
虎虎虎 | 2012/06/14 9:06 PM
    西武2−0阪神阪 神 000000000=0西 武 00020000×=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/14 9:06 PM
【阪神 VS. 西武 3回戦】 阪神1勝2敗0分 『スコアー』 『責任投手・ホームラン』 『打撃成績』 『投手成績』 【得点シーン】 4回裏:中村 1-1からバックスクリーンへの先制ホームラン! 西1-0神 4回裏:秋山 1-0からライトスタンドへの
My虎春 HappyLife! | 2012/06/16 12:47 PM