虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オールスター第1戦、能見2イニングパーフェクトで敢闘賞 | main | オールスター第3戦、パリーグが一矢を報いる >>

オールスター第2戦、オフ会でTV観戦
虎バカパーティーin大阪に出席。虎ブロガーさんたちと酒を飲みながらTV観戦だった。どちらかと言うと酒を飲みながら虎話をしてる方が多かったので、ゲームは断片的にしか見ていない。

鳥谷がセカンドを守り、サード堂林、ショート坂本の三遊間。これでレフトが金本やったら、ピッチャーとしては絶対に左半分には打たれたないやろなあ。この内野の布陣で3回を1安打無失点に抑えたんやからマエケンは偉い。スコア見たら、ほとんど三遊間に打たれてないwww

平野がお約束のヘッスラ。エラーの間にセカンドまで進み、その後3盗を決めた。あごに土がついたままやで〜

そして、最後は球児が貫禄の3人切り。この日、誕生日やったんか。

野球の話はこれくらいで虎バカパーティの事。
社労士や資格関係のオフ会は数回参加したことがあるけど、虎関連のオフ会に参加するのは2度目(やったかな)。名刺交換が無いし、仕事に繋げようという下心がないので構えなくてもいい。ほとんどの方とは初対面だけど、ブログやtwitterで日頃からおつきあいがあるので話が弾む。

虎バカマガジンの主催者の鳴尾浜トラオさんとは『虎暮らし』の出版パーティで会った事があるけど、執筆者のバラードさんは初めて。イメージ通りの上品な方やった。
公式サイトのコラムを書いてるKenさん。以前、Tigers-netの勧誘の電話が掛かって来て、おまけのレプリカユニに惑わされて契約したが、そのとき電話を掛けて来たのがKenさんだったらしい。世間は狭いわ。
隣の席のよつばさん。名前だけは聞いたことがあるなあと思ってたら、おちちゃんつながりやった。自分のブログの読者らしい。読者いてるんやwww
そうそう、2003年優勝時のスタメンは4沖原/8赤星/7金本/3広澤/5アリアス/9桧山/2矢野/6藤本/1伊良部やった。広澤と片岡は日替わり。今岡は故障してたんかな。
ずっと前から気になっていた関西屋さんとも話をすることが出来た。Kenさん、普通の人やんかw
どらさん、幹事お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

酒が入ると尻に根が生えるタチなので、あまり多くの人と話が出来なかったのがちょっと残念。まあ、顔と名前を覚えるのが苦手なので、このくらいがいいのかもしれない。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(2) |
コメント
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
私が上品? はて? どなたかと勘違いなさっているのでは?(笑)

それにしても楽しい会でしたね。
初対面の方ばかりなのに、初対面とは思えないあの雰囲気。
共通項が「虎」というのは強いですね〜。

またいつかお目にかかる機会がありますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。
| バラード | 2012/07/23 12:22 AM |
>バラードさん
FB申請ありがとうございました。

本当に楽しいオフ会でした。
TVでやってるのが阪神戦だったら、もっと甲子園のライスタ状態になってたでしょうねw

またお会いできる日を楽しみにしています。
| yohkura | 2012/07/24 12:15 AM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293452

トラックバック

オールスター第2戦はまさにマエケンサンバ♪ 田中賢介に打たれた 詰まった当たりのレフト前ヒット1本のみ。 MVPに相応しい 誠に素晴らしい堂々たるピッチングだった。 投手がMVP...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/22 5:37 PM
(松山) パシフィック000 000 000=0 セントラル 102 001 00X=4 <投手> (パ)成瀬〔ロッテ〕−吉川〔日本ハム〕−    大隣〔ソフトバンク〕 (セ ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/07/24 6:29 PM