虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 伊藤隼、初HRは満塁弾!岩本、無失点で2勝目! | main | 岩田6失点で14敗目 >>

衝撃!城島引退!!
夕べ寝る前にツイッターのTLをチェックしていたら、城島引退のツイートが流れた。デイリーの飛ばし記事かと思ってたら、今朝になったら各紙トップニュースで報道されていた。

これまでスポーツ紙では、リハビリが順調に進み、ファームの試合にも出れるようになり、今期中の復帰を目指していると報道されていた。来期はキャッチャーは無理でも,
ブラゼルの抜けた1塁でこれまで休んだ分を取り戻して欲しかっただけに衝撃が大きかった。ジョーバズーカーやあの豪快なスイングが見られなくなるのは寂しい。

2010年に正捕手として活躍し、オフにシーズン中に痛めた左膝の手術に踏み切った。必死のリハビリで翌年の開幕には合わせてきたが、やはり無理があった。特に守りの方で精細を欠き、膝を庇うあまりに今度は右肘痛が酷くなって抹消。加えて、左膝のクリーニング再手術をしたことでシーズンを棒に振った。そして、今年は1塁手として復活を賭けたが、座骨神経痛のため5月に抹消され、その後椎間板ヘルニアの手術を受けた。

これまで順風満帆だった野球人生も、マリナーズで正捕手から外れた辺りから運気が下がってきたんやろなあ。それにしても、あまりにも怪我が続いて気の毒に思う。無理をし過ぎたことで選手生命を縮めてしまったんやろなあ。ストップをかけられなかった監督・コーチ、トレーナーにも大きな責任があるんちゃうか。

今のチームで元気印といえば良太だが、2010シーズンは城島がその役を担っていた。城島の加入で一気にチーム内が明るくなり、それが打線にもいい影響を与えていたと思う。

夕方に城島の会見を見たが、城島はあくまでキャッチャーにこだわっていた。キャッチャー城島でなければ野球が嫌いになってしまうと。これが城島健司の美学なんやろね。

ちゃんと働けたのが1年目だけなのは残念やけど、お疲れさまでした。
チームを盛り上げることの出来る性格、キャッチャーとしての経験を活かして、これからは指導者として頑張ってや。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/297055

トラックバック

「実質破綻先」に分類されていた不良債権、『城島健司』だけど 最終処理出来たのは本当に良かったと思う、 コストカッター南GMは最近良い仕事をしている。 ファームの試合で実戦復帰して、 本人もヤル気満々だったのが突然の引退宣言 多分「来年の年棒の半額2億円を
しっとう?岩田亜矢那 | 2012/09/28 11:09 PM
ナオミ・ワッツ、ミカ・ハッキネンフランソワ・ボタ等と全く同じ日に生まれた藪恵壹44歳と野田駅の「晴れあいな」で焼き鳥修行中の葛城育郎35歳と同じ誕生日9月28日生まれの...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/09/29 12:24 AM
ナオミ・ワッツ、ミカ・ハッキネンフランソワ・ボタ等と全く同じ日に生まれた藪恵壹4
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/09/29 12:27 AM
[画像] ヤクルト6−3阪神 阪 神 300000000=3 ヤクルト 02000013×=6 通算=52勝73敗14分 対ヤクルト23回戦(阪神11勝11敗1分) 【投手】 阪神=★岩田(8勝14敗)−白仁田 ヤクルト=石川−押本−☆日高(3勝2敗)−Sバ
虎虎虎 | 2012/09/29 9:22 AM
    ヤクルト6−3阪神阪 神 300000000=3ヤクルト 0200001
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/29 9:23 AM
・・・・・・・・・・・関東ラストゲーム、逆転負け・・・・・・・・・・・・ 2012. 9.28 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース23回戦 明治神宮野球場 18:00開始〜20:59終了 天候:曇り 主審 川口、塁審(1)山口 (2)渡田 (3)敷田 観衆 20,628人 S指定席3塁
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2012/09/29 11:31 AM
(神宮) 阪  神300 000 000=3 ヤクルト020 000 13X=6 <投手> (神)岩田−白仁田 (ヤ)石川−押本−日高−バーネット ○日高3勝2敗 Sバーネット1勝2敗31S ●岩田8勝14敗 <本塁打> (ヤ)バレンティン30号2ラン
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/09/29 4:30 PM
阪神の城島が引退表明=「捕手として限界」―プロ野球(時事通信) - goo ニュース  朝のスポニチで見ました。そして、テレビで会見の模様がニュースで流れました。  やはり、「捕手」というポジションに拘り、プロ野球をやってきたという思いがあり、バッターとして
成り行きアラカルト日記 | 2012/09/30 12:21 AM
阪神タイガースの城島選手引退ですね・・・昨日の夜にある方からメールを頂いて「冗談やろ?」なんて思ってましたが朝になって報道が拡散し会見も見ました。マリナーズから2009年オフに阪神にやって来て右バッターの補強が完了し、2010年は活躍しました打つほうは大
オレンジガードレールのそりゃそうじゃろ?ブログなんじゃけぇ | 2012/09/30 10:38 AM