虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 5位確定 | main | 金本知憲引退試合、最後までフォア・ザ・チーム >>

岩本、好投するも無援護で初黒星
金本が5番レフトでスタメン。この日はフルイニングでの出場で,
3打数1安打、打点なしに終わった。

岩本が6回2/3を3安打1失点。3度目の登板にして初めての失点は、3回に2死3塁から田中をサードゴロに打ち取りながら、良太が1塁へ悪送球したもの。だから自責点は未だに0のまま。
この日の岩本は前2試合と違い、コントロールが悪かった。6四球というのは反省点やね。それでも、ランナーを出してからの粘りが素晴らしかった。調子が悪いなりにも要所を締めることが出来たのは大きな収穫やったね。
7回のピンチでクリーンアップを迎えたところで降板したが、そのまま投げさせてもよかったんちゃうかな。

能見は8回、9回の2イニングを投げて3安打1失点。奪った三振数は2つ。先発から急に中継ぎに回って、調整が難しいんやろなあ。
トップの杉内が登録抹消されたのでトップに躍り出る可能性が出てきた。ただ、3位の前田健があと7つに迫っている。あと1回の登板がありそうなので、それがちょっと心配やね。それと、最終戦に投げるメッセンジャーも10個差なので、その日の調子によってはトップに立つこともありうる。能見と競った場合は、今シーズン好投しながら何度も見殺しにされたメッセンジャーに、せめて奪三振王のタイトルだけでも取らせてやって欲しい。

打線はこの日もさっぱりで、3安打無得点。打てないのはもうディフォルトやから仕方ないとして、若手がまったく結果を出せないのが残念やね。野原、中谷が2三振、森田が代打で見逃しの三振。なんとしても塁に出ようという意気込みが見られないのがもどかしい。

上位打線ももっと金本に繋ごうというところを見せて欲しかった。目標がなくなった今、金本に打席を回すことぐらいしかチーム一丸になれる事はないんやから。セーフティバントでも粘って四球でも、それこそ当たりに行ってもええやん。でも、あんまり見え見えなんはアカンで、良太。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/297473

トラックバック

(甲子園) ヤクルト001 000 010=2 阪  神000 000 000=0 <投手> (ヤ)石川−バーネット (神)岩本−加藤−能見 ○石川8勝11敗 Sバーネット1勝2敗33S ●岩本2勝1敗 甲子園に今季最後の観戦に行ってまいりました。
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/10/07 11:58 AM
ヤクルトの石川が8勝目=プロ野球・阪神―ヤクルト(時事通信) - goo ニュース  エラーでの失点。これはいかんわね。  阪神先発の岩本、7回途中1失点での好投。  しかし、打線が石川に抑えられて、なんと3安打の貧打、貧打、ひんだ!  新井良、金本、大和の
成り行きアラカルト日記 | 2012/10/09 11:35 PM