虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ファン感謝デー、恒例大運動会の始まり | main | 2013年度新人選手の入団発表 >>

球児、カブスに決定
球児、カブス決定!「戦う準備できている」
カブスで活躍する、球児激白−。阪神から海外フリーエージェント権(FA)を行使した藤川球児投手(32)が2日、米大リーグ・カブスと合意し、サンケイスポーツに心境を吐露。2年950万ドル(約7億8000万円)で契約(3年目はオプション)で出来高などを含めれば、最大1400万ドル(約11億4800万円)近くになる日本人リリーバー最高の評価を受けた球児は3日に渡米し、最短で現地7日にも入団会見に臨む。(サンスポ)

日本では球児の行き先が決まったと喜んでるが、カブスのファンはそうでもないみたいやね。MLBの公式サイトの書き込みを見ると、タイガースファンが福留入団に拒否反応を起こしてるのと同じような書き込みが多かった。
1シーズンに70試合も投げていないとか、内転筋の故障を持っているのがどうとか、マルモルを放出してメジャーで実績のない球児を獲るのはおかしいなど、好意的な意見はわずかしかない。
メジャーに行ったピッチャーの大半が失敗してるので仕方がないわな。球児には向こうで大活躍して、日本人ピッチャーの悪いイメージを払拭してもらいたい。

ところで、MLBの公式ページにちょっと気になる記事が書かれていた。球児の契約の事について報じられている記事に、カブスから契約したとの公式発表がないと書かれている。実際にカブスのHPを見ても、球児については何も書かれていない。メディカルチェックが終わってないからという理由だけやったらええねんけど。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/299703

トラックバック