虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< WBC代表候補に能見と鳥谷が選出 | main | 阪神vs巨人OB戦(3) >>

球児、カブス入団発表!背番号は「11」
【シカゴ(米イリノイ州)6日】大リーグ・カブスが、基本合意に達した藤川球児投手(32)の入団会見を7日(日本時間8日未明)に開くことを発表した。2007年オフからメジャー挑戦を公言してきた球児の目標が、ついに現実となった。


なかなかカブスから発表がなかったのでやきもきしていたが、正式契約が済んで、ようやく入団発表が行われた。

ユニフォームは少し細いタテジマ。背番号は半分の11。カブスの歴史の中で11番がどういう背番号なのかは知らない。ひょっとしたらダルビッシュと同じぐらいに期待しているというメッセージなんかな。

メジャーへ行った投手陣はことごとく苦労しているのが現実。成功者は今のところ野茂と佐々木と斉藤ぐらい。ダルも来年以降を見てみないとわからない。一応は成功したけど、かなり消耗してるみたいやもんな。
自分は、未だに岡田監督が最後の指揮した試合、2008年のクライマックスシリーズでウッズにホームランを打たれたのがトラウマになっている。どうもパワーヒッターに対して力勝負するとやられてしまうような気がする。メジャーはパワーヒッターが多いので少し心配やね。まあ、ここ何年かは変化球を多く使っているから大丈夫かとは思うが…


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/299869

トラックバック

「すべてが挑戦しっかり結果を出すために努力を重ねていきたい」やっぱりタテジマセ・リーグ5位の阪神からFA宣言した藤川球児(32)がナ・リーグ中地区5位のシカゴ・カブス入...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/12/09 11:48 PM
「すべてが挑戦しっかり結果を出すために努力を重ねていきたい」 やっぱり タテジマ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/12/09 11:48 PM