虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 平野の人的補償で高宮を獲得 | main | 日ハムとオリックスの間で大型トレード成立 >>

もうすぐ春季キャンプ
1軍春季キャンプのメンバーが発表された。

投手(18名)
渡辺、榎田、能見、藤原、伊藤和、二神、藤浪、筒井、岩田、福原、小嶋、久保、高宮、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、松田、岩本

捕手(5名)
日高、小宮山、清水、藤井、小豆畑

内野手(11名)
大和、鳥谷、関本、上本、西岡、新井、新井良、黒瀬、コンラッド、野原、森田

外野手(7名)
柴田、福留、マートン、桧山、伊藤隼、田上、俊介

投手陣ではルーキー藤浪、2年目の松田と伊藤和、3年目の岩本と、若いメンバーが多い。
歳内、残念やったね。田面は即戦力と思ってたのになあ。秋山はそろそろ実力で1群キャンプの切符を掴まアカンのやけどなあ。

捕手は報道通り小豆畑が選ばれた。いっそのこと先輩達を抜いて次代の正捕手になって欲しい。
小豆畑の実家は愛知県犬山市のお寺で、毎年中日が必勝祈願を願うところらしい。是非ともベンチ入りして中日ベンチに念を送って欲しい。

大和は今年も内野手登録か。センターが主になるんやったら外野手登録でもええのに。
黒瀬が選ばれた理由がよく分からん。今シーズン頑張らんと後がないで。新婚野原将ガンバレ!
新井については大いに疑問。練習というよりリハビリの為の沖縄入りか? 無理して開幕に間に合わそうと思わん方がええように思う。城島の二の舞だけは避けて欲しい。

外野はほぼ順当か。林、安芸で巻き返しを図れよ。

キャンプ日程は例年より短い3週間。例年通りにやってたらメニューをこなされへんで!

画像


さあ、2月が待ち遠しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/301570

トラックバック