虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< チケット争奪戦の季節 | main | 筒井、リタイア1号 >>

2013春季キャンプ始まる
今年は話題の新戦力や、昨年活躍した若手がオフの間にどれだけ伸びたかが楽しみで、例年以上に2/1が待ち遠しかった。

藤浪は高卒1年目とは思えんぐらいしっかりしてますなあ。
練習ペースにしっかりとついて行けてるし、自分が今何をするべきか、次に何をするのかを把握した動きをしていた。
バスで球場に到着すると一番最初に降りてきて荷物出しを手伝い、皆がバスを降りると忘れ物チェックをしにバスに戻る。初めてしたとは思えないぐらい、てきぱきと動いているのがええね。忘れ物チェックしたはずなのに、なぜか上本がバスにグラブを取りに行ったのはご愛敬かな。
ブルペンではキャッチャーを立たせてのピッチングだったが、フォームもきれいだし、力のある球を投げていた。
早く試合で投げるところを見たいけど、体力強化が最優先で、実戦登板は3月に入ってからになるらしい。

一方、同じく新人の小豆畑は練習についていくのが精一杯。コーチにあれこれ指導を受けながらの初日やったね。でも、普通は新人ってこんなもんとちゃうかな。

コンラッドは、性格は良さそう。でも身体が絞れてなさそうなのが気になる。
本来は右利きなんかな。左打席より右打席のスイングの方がしっくりといってるような感じがした。
守備はサード向きらしい。軽いノックのシーンしか見ていないのでなんとも言えないが、あの体型ではあまり守備範囲は広くなさそうやな。鳥谷がレフトだけでなく、サードの守備範囲もカバーせなアカンのとちゃうか。

西岡は動きがよかったなあ。ランニングでも先頭に立って、早くチームに溶け込もうとする努力が見える。

福留はベテランらしくどっしりとした感じ。マイペースでじっくりと調整していくんやろなあ。
福留がチームに加わったことについては、いまだに複雑な気持ちがある。まあ、結果さえ残してくれるんやったらと、割り切って応援しようかと思っている。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/301939

トラックバック

阪神タイガースにおける 過去の背番号19といえば… 現1軍投手コーチの 球道くんこと中西清起氏が記憶に新しい。 今でも阪神タイガース歴代最長の13シーズン。 ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/02/02 7:28 PM
いよいよ球春、プロ野球12球団がキャンプインしました。 上のプロ野球12球団キャンプ地はニッカンスポーツのサイトから引用しています。我が阪神タイガースは沖縄県宜野座でキャンプ・スタートです。 ここ数年はリーグ優勝から遠ざかり、昨年はBクラスに沈みましたが、
ポケモン的なるブログ | 2013/02/02 8:02 PM
いよいよ球春、プロ野球12球団がキャンプインしました。 上のプロ野球12球団キャンプ地はニッカンスポーツのサイトから引用しています。我が阪神タイガースは沖縄県宜野座でキャンプ・スタートです。 ...
ポケモン的なるブログ | 2013/02/02 8:02 PM
これまでキャンプインの日にどんな記事を 書いていたのか、旧ブログを見てみました。
貮×貮+壹 | 2013/02/03 5:30 AM
今年も2月1日がやってきました。プロ野球もキャンプインです。 例年は、スカイAのキャンプリポートで、がっつりと練習の様子を見るのですが・・・現在、大阪に長期出張中。借りている部屋ではスカイAが見れないんですよねぇ。う〜ん、残念です。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/02/03 4:02 PM