虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ドラゴンズに圧勝、あれっ? | main | 藤浪、バッターと初対戦 >>

打線沈黙、投手陣は連日の炎上
楽天との練習試合は1−11で大敗。まあこういう事もある。今は順調過ぎるよりは課題がたくさん出た方がいい。とは言っても、ちょっとピッチャー、打たれ過ぎとちゃうか。

打線の方は初回に上本がヒットで出塁すると、良太のタイムリーで先制。しっかりと4番の働きをしてくれている。
しかし、得点シーンはここだけ。シーズン中によく見る、大量点を取った次の試合で打線が沈黙するパターンに陥ってしまった。そういうのを打ち破って欲しいんやけどなあ。

先発秋山は、2回に3連打を浴びて2失点。1回、3回はいいピッチングをしていたのに、突然2回だけ球が真ん中に集まってしまった。
2番手の岩本が3イニングをぴしゃっと抑えたので、余計に不安定さが目立ってしまうなあ。

田面は紅白戦の時の力強さが見られず、予定のイニングを消化できずにKOされた。疲れがピークに来ているのかもしれんなあ。

この試合、藤浪がベンチ入りして試合を見学。和田監督の横に座って、シミュレーションしていたらしい。終盤の投手陣が打ち込まれて、藤浪にはいい勉強になったかもしれない。

新井貴が背中の張りで2軍キャンプ行きになった。開幕に間に合わせようと無理したのが原因とちゃうか。去年、一昨年と城島が無理をしてどうなったか、首脳陣は覚えてないのか。焦らずじっくりと治して、真の4番として帰って来て欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302614

トラックバック