虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 宜野座キャンプ打ち上げ | main | WBC壮行試合、相川の逆転スリーランで辛勝 >>

オープン戦初戦は打線爆発で圧勝
オープン戦が開幕。初戦は練習試合でも対戦した日本ハムとの試合。今回も打線爆発で勝利した。
日ハム先発の武田勝から3イニングで9安打6得点。鳥谷と西岡を欠いた打線だったが、どこからでも打線が繋がる。ランナーを溜めてタイムリーはもちろん、機動力も去年とは段違い。
上本、大和の1・2番コンビが素晴らしい活躍をしてくれた。2人とも猛打賞。特に上本はいきなり初回に盗塁を決めたり、武田勝のボークを誘う動きを見せるなど、くせ者振りを発揮。もう、こうなったら西岡からレギュラーの座を奪い取って欲しい。

コンラッドは左打席で豪快なホームラン。中距離ヒッターと言われていたが、パワーだけ見ると長距離砲に化ける可能性を持っている。

良太、マートン、伊藤隼もマルチヒットで存在感をアピール。
蚊帳の外だったのは福留ひとりだけ。まあ、ベテランがこの時期からスタメンで出場すること自体が異例だし、調整は本人に任されてる筈なので心配はないやろね。

先発の岩田は3回を1失点。伊藤隼のまずい守備でいきなり無死3塁からのスタートだったので仕方ないかもしれない。ただ、2死にしておきながら四球とタイムリーというのは今後の課題やろね。

2番手伊藤和は1死満塁のピンチで大引の3塁強襲ヒットで1失点。3塁線への鋭い打球にコンラッドが飛びついて止めたので1点で済んだという感じ。未だ不安定さが残る。
白仁田、高宮もそれぞれ2失点づつと相変わらずの内容。新しい中継ぎ候補、誰かおらんのかいな。

この試合で日ハムの大谷が1死満塁のチャンスに代打で登場。結果はピッチャーゲッツーだった。その後はライトを守ったがホームへの返球が逸れるなど、あまりいい結果を残す事ができなかった。投手と野手の練習の両方をしているみたいやけど、どっちも中途半端になってるんとちゃうやろか。他所さんの事やけど気になる。

一方、藤浪の方は居残り組相手にシート打撃で投げ、打者10に38球をを投げてヒット性の当たりは僅か1本だったらしい。前回のフリー打撃登板の時は森田と小豆畑が相手だったが、今回は檜山、関本、日高、藤井、西岡といった面々。ヒット性の当たりが1本というのも凄いが、バッター10人で38球というのが素晴らしい。早くオープン戦で投げる姿を見たい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302844

トラックバック

全国1億3千万日本プロ野球ファンの皆様こんばんは。いよいよ始まりましたね。12球団プロ野球オープン戦! 18時30分からWBC壮行試合<日本vsオーストラリア>のTV観戦を致しますが、その前にわが阪神タイガースのオープン戦・大勝を、親愛なる皆様と共に喜
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2013/02/24 4:37 PM
日本vsオーストラリア。 いきなり2点ビハインドで苦戦を強いられた侍ジャパン。ヤバイよ ヤバイよ〜 フワフワして地に足が着いてへん選手の表情が伝わる訳や。 アタシャこの重苦しい雰囲気に耐えられんわ。息が詰りまんがな。ま、その中にあってわが球団ヒット製造
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2013/02/24 4:38 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神13202403015211日本ハム1001002206120 夕方に帰宅したら、上の倅が GAORA で熱心に阪神と日本ハムのオープン戦をテレビ観戦していました。私もいっしょに見始めたらすぐに終わってしまいました。最後は藤原投手が投げていました。コンラ
ポケモン的なるブログ | 2013/02/24 7:12 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神132024030 15211日本ハム100100220 6120 夕方に帰宅したら、上の倅が GAORA で熱心に阪神と日本ハムのオープン戦をテレビ観戦していました。私もいっ...
ポケモン的なるブログ | 2013/02/24 7:13 PM
(名護) 阪  神132 024 030=15 日本ハム100 100 220=6 <投手> (神)岩田−伊藤和−白仁田−高宮−藤原 (日)武田勝−新垣−乾−植村−鍵谷−矢貫 ○岩田1勝 ●武田勝1敗 <本塁打> (神)コンラッド1号2ラン=5回表 (日)杉
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/02/24 8:46 PM
21安打15得点で日本ハムに大勝。
貮×貮+壹 | 2013/02/25 5:15 AM