虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< WBC第1ラウンド勝ち抜け決定 | main | 若虎打線爆発、中日に大勝 >>

西武との練習試合で圧勝
WBCに世間が注目している裏で、こそっと西武との練習試合。結果は10−1で圧勝。この日は投手陣も踏ん張ったみたいやね。

試合の詳細がどこにも見つからないので、スポーツ紙サイトの断片的な記事から推測するしかない。せめて公式サイトだけでもランスコと試合経過を乗せて欲しい。

榎田が先発して3回を1安打無失点。これまで不調だったのは、実は間合いだけを意識していたからだそうな。今回は結果を出すことに重点を置いたらしい。ヤキモキさせよってからに。しっかり投げられる事さえ分かれば、後は長い回が投げられるかどうかだけの問題。一気にローテ入りの可能性が出てきた。

二神も3イニングを1安打無失点ピッチング。安芸送りになってからフォーム改造に着手。サイドスローにしたことで安定感が出てきたらしい。完成するにはまだ時間がかかりそうやけど、なんとかモノにして欲しい。

野手では伊藤隼が3安打2打点の活躍。上本と衝突したときにムチ打ちの症状があるとか言われてたけど、影響がなさそうで良かった。ここまでの実戦での打点は11でチームトップらしい。去年に比べたら格段に進歩はしているが、活躍する日とまったくダメな日がはっきりしているのが問題。このムラをなくさないとレギュラーは難しいかな。

コンラッドがまた左打席でホームランを打ったらしい。この日もマルチヒットで、ここまでの打率は435と驚異的な数字になっている。ただ、外国人選手の場合はシーズン始まってみないとわからんもんなあ。オープン戦で期待させといて、シーズンに入るとさっぱりという事もある。今のところは、相手もデータが無いので、どのコースが得意か試している可能性もある。

明日から本格的なオープン戦のシーズンに突入。WBCもあるし、しばらく記事を書くのに忙しくなりそうやな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303160

トラックバック

春野球場へ阪神対西武戦を見に行きました。
貮×貮+壹 | 2013/03/05 10:01 PM