虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 若虎打線爆発、中日に大勝 | main | キューバに完敗 >>

オープン戦でも中日に連勝したら気持ちいい
前日の大味な試合とは打って変わってこの日は投手戦。ベストメンバーだと打線が繋がらないようになったように思うのは気のせい?
先発メッセンジャーが4回を2安打無失点。まだこの時期とはいえ、主力がずらりと並んだ中日打線を抑えたのは頼もしい限り。WBC帰りの能見のコンディション次第では開幕もあるという報道が出ているが、侍ジャパンが決勝ラウンドへ進んだら、メッセンジャーを開幕投手に抜擢してもいいと思う。

2番手は福原。先頭の平田にヒットを打たれるも、その後はきっちりと抑えて1イニング無失点。続くイニングの加藤も3人でピシャリ。今年もこの2人が中継ぎの軸になりそうやね。

伊藤和は先頭のルナにストレートの四球を与える不安な出だし。1死からショートへ内野安打を打たれてランナーを溜めるもここをしっかりと守りきると、次のイニングは3人で片付けて、前回のリベンジを果たした。

最後、二神が1失点したが、フォーム改造中ということを考えると仕方ないかな。

打線はこの日も7安打。しかし、打った顔ぶれは西岡、マートンが2安打、伊藤隼が3安打と3人しか打っていない。
前日5安打と大暴れした森田は最後の守備固めに出ただけで打たせてもらえなかった。乗ってるんやから、代打ででも打席に立たせたらええやん。

甲子園初登場の西岡は初回、初球をレフト前へヒット。積極的なバッティングでリードオフ。その後マートンのタイムリーで生還した。西岡の加入で、赤星が居た頃の速攻を期待したい。
一方福留の方はこの日も無安打。ベテランなのでこの時期に打てなくても心配ないと思うが、回りが好調なだけに不安になる。まあ、金本も調子が出てくるのはシーズン始まってしばらくしてからやったけどなあ。

伊藤隼は3安打猛打賞。前日の試合の走塁を叱られたのか、この日は次の塁を狙う意識が見え、盗塁も1つ決めた。牽制でアウトになりそうな場面もあったけど、アウトになることで分かることもあるやろから、これからも積極的な走塁を見せて欲しい。

この日のコンラッドは3タコ。谷繁が出てきたらこれまでの様には打てんなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303263

トラックバック

(甲子園) 中 日000 000 001=1 阪 神110 000 00X=2 <投手> (中)西川−武藤−高橋聡−岩瀬 (神)メッセンジャー−福原−加藤−伊藤和−二神 ○メッセンジャー1勝 S二神1S ●西川1勝1敗 オープン戦4戦目は、昨日に続いて中日
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/03/07 11:41 PM