虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留に待望の1発、コンラッド満塁弾でDeNAに圧勝 | main | 藤浪、西武戦で初黒星 >>

岩田炎上、投手陣に不安あり
BSで中継があったので録画していたが、契約が必要なチャネルだったらしく何も録画されてなかった(´・ω・`) 
なので、スポーツ紙の情報を見ての感想。
岩田が5回を11安打3四球の5失点と大乱調。1回、2回は何とかピンチを免れたが、3回にとうとう掴まって5点を失う。5回になってようやく3人で抑えるイニングを作ったが、シーズン中なら3回途中で降板させられてたやろなあ。
前回のロッテ戦に登板したときとは別人のような内容。
ローテーションの1つを確約されているピッチャーなんやから、しっかりして貰わんと困るで。

二神、藤原はこんなもんやろね。まあ3回に1回は打たれると考えといた方がええかな。筒井に続いて渡辺も開幕が無理そうなので、2人にとってはチャンスの筈なんやけどなあ。

加藤はいきなり長打を打たれて目が覚めたか、その後はしっかりと3人で抑えた。今のところ中継ぎである程度計算できるのは加藤と鶴ぐらいかな。

打線の方は好調をキープ。5点取られた直後に3点を返し、中盤に追加点を取られるとすぐに取り返した。2巡目に入って成瀬を攻略したのは収穫やね。点数は足らなかったもののちゃんと機能しているので、こっちの方は安心して見ていられる。

ファームは名古屋で中日戦。新井貴が実戦初出場でいきなり2安打したらしい。こうなると開幕1軍OKという話が出てくると思うが、まだ完治してない筈なので無理せんで貰いたい。交流戦から代打とDHで出始めて、オールスター後からフル出場でも構わんから。

ファームの対戦相手の中日2軍ではインフルエンザが蔓延していて、それと関係があるかどうかは分からないが、若虎にも感染者が出たとの事。そのため、野原将と柴田の1軍合流にストップがかかったらしい。頼むから1軍の選手にうつさんとって欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303651

トラックバック

(QVCマリンフィールド) 阪 神000 300 100=4 ロッテ005 001 00X=6 <投手> (神)岩田−二神−藤原−加藤 (ロ)成瀬−香月−南−益田 ○成瀬1勝 S益田2S ●岩田1勝1敗 オープン戦11戦目はロッテとの対戦。私の本年初
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/03/17 12:26 PM
WBCではアメリカがプエルトリコとの“仁義なき戦い”の末、 まさかの2次ラウンド敗退。 WBC日本代表はカブス戦で中田翔が、 『オレは大きいのが打ちたいんじゃ!』 …と、 ミート中心...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/03/17 7:43 PM