虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 下柳、ひっそりと引退 | main | おかえり、鳥谷 >>

新井、復帰1号! 良太も負けじと猛打賞!
新井兄弟の活躍、スタンリッジの好投、それに広島の守備のまずさが加わって7−1で勝利。連敗は4でストップ。オープン戦とは言っても負けが続いたらええ気持ちせんもんね。
新井貴が3番ファーストで先発し、2安打2打点の活躍。
9回に回って来た5打席目には、低めの球を捉えて、豪快にレフト中段へ放り込んだ。まだまだ打ち損ないも多いが、状態は良さそうやね。
今のところ普通にプレー出来ているが、出続けてたら痛みがぶり返さないかが心配。無理だけはせんとって欲しい。

一方、良太は3安打2打点と、兄ちゃんに負けじと活躍。しっかりと4番の仕事を果たした。9回の新井貴のホームランの直後の打席では、センターフェンス直撃のツーベースを放った。打った瞬間は兄弟でアベックホーマーかと思ったわ。

兄弟合わせてサイクルヒットを達成。4番争いをしている2人とも調子がいい。新井貴の状態が万全になって来たら、コンラッド、福留、マートンをも巻き込んだ競争に発展しそうやなあ。

スタンリッジは8回を8安打1失点。これだけランナーを出しながらも球数は僅か88球の省エネピッチング。こんなナイスピッチングをオープン戦でするのはもったいないわ。

残るオープン戦は京セラドームのオリックス3連戦のみ。鳥谷も合流して真のベストメンバーで開幕の予行演習。最終的にどんな打線になるのか楽しみや。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303884

トラックバック

(倉敷) 阪 神010 011 202=7 広 島000 000 010=1 <投手> (神)スタンリッジ−加藤 (広)大竹−中田−福井−江草 ○スタンリッジ1勝 ●大竹1勝2敗 <本塁打> (神)新井貴1号2ラン=9回表 オープン戦15戦目は昨日に続いて
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/03/22 9:04 AM
兄が5打数2安打2打点、 弟が5打数3安打2打点。
貮×貮+壹 | 2013/03/22 8:59 PM
〈オープン戦/倉敷・阪神7−1広島〉 弟の良太が5打数3安打2打点と目立てば… 兄、貴浩も9回に一発を放って“それなり”に、存在感をアピールしたねぇ。 兄弟で4番を争って貰うことはいい...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/03/23 9:29 PM