虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ミスでマエケン攻略に失敗 | main | 渡辺、痛恨の押し出しで惜敗 >>

オールスター監督推薦発表、意外な選手も選出
オールスターの監督推薦が発表され、阪神からは、新井、藤井、能見、藤浪の4名が選出された。ファン投票で選ばれた鳥谷、西岡、選手間投票のマートンを合わせて今年は7名がオールスターに出場することになった。

藤浪は、阪神では江夏以来46年ぶりの高卒新人の出場らしい。喜んでいいのか、悲しむべきか。入団時は大器と言われながらファームから上がって来れない未完の大器の選手が多いもんなあ。
オールスターブレークで疲れを取りながら課題の克服に励んで欲しかったが、選ばれたんなら仕方ない。マエケンから色んな事を教わっといで。

藤井の選出はとても意外。本人もそう思ってるみたい。
藤浪とセットかな。原監督なりの紳士的な配慮かもしれん。阿部や谷繁が藤浪の球を受けのは後半戦の戦いに利用されそうで嫌やもんなあ。
それにしても「シーズンに活かせるように何か盗めたらと思います」はあからさま過ぎるやろ。せめて「いいピッチャーの球を受けてみたい」ぐらいにしとき。

能見は、昨年の前半は不調だったがオールスター出場をきっかけに復調した。今年も何か掴んで来て欲しい。

新井についてはなぜ選出されたのかよく分からん。5年振り5度目の出場らしい。お祭りを十分に楽しんで、その勢いを持ち帰って来て欲しい。

投票で選ばれた鳥谷、西岡、マートンもお祭りを楽しんで来て欲しい。西岡は足の故障があるんやから、あまりはしゃぎ過ぎたらアカンよ。

オールスター出場選手はプラスワン投票のセパ1名ずつが選ばれて最終的に決定する。
プラスワンを誰に投票しようかな。大和にしようと思うが、良太も出て欲しい。関西屋さんからは加藤押しの声も上がってるし、迷うわ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308012

トラックバック