虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スタンリッジ好投、西岡スリーランで5連勝 | main | 秋山撃沈、DeNAに完封負け >>

メッセンジャー粘投で6連勝
日ハム大谷が試合前練習でフリー打撃の打球を顔面に受けてほお骨を骨折。広島新井コーチはティー打撃のボールが跳ね返って来たのに当たった。1ヶ月前にティー打撃の打球がおでこに直撃して頭蓋骨骨折したばかり。改めて野球って危険な競技なんだと思う。生観戦のときは気をつけなアカンなあ。

メッセンジャーは初回いきなりの2失点。毎度のように立ち上がりが悪いなあ。モーガンのサードゴロも石川の内野安打もアンラッキーな当たりには違いないが、それより先頭の荒波を歩かせてしまったのが問題。いつもこんな感じで先制されている。がむしゃらに先頭バッターを抑えたら、すんなりと立ち上がれるように思うんやけどなあ。

横浜先発はコーコラン。初対戦で外国人投手とくればまた打線沈黙かと思ってた。しかし、2点取られたその裏、先頭の西岡がツーベースで出塁すると、大和死球で1・2塁。ここから鳥谷、マートンの連続タイムリーで同点に追いつくと、新井の犠牲フライで逆転に成功した。
コーコランはボールは速いものの三振を取れる球種がない様子。メッセンジャーにまでファールで粘られた末にヒットを打たれてたもんなあ。あれっ、ボイヤーもそんな感じやったっけ。

点の取り合いになるかと思っていたが、これ以降は両チーム得点なし。
メッセンジャーが2回以降立ち直り、5回までパーフェクトピッチング。6回以降は毎回ランナーを出すモノの、粘りのピッチングでなんとか乗り切った。

一方、打線はココーランを打ち崩せそうで崩せない。毎回のように得点圏にランナーを進めるものの、あと1本が出ない。
6回には鳥谷のヒット、マートン四球で1死1・2塁とするが、新井が最悪のサードゴロゲッツーに倒れる。
7回には2番手長田から1死3塁のチャンスを作り、パスボールの間に三走俊介がホームを狙うもタッチアウト。
8回には2死から大和がスリーベースで出塁。鳥谷四球で2死1・3塁とするが、マートンが大田に打ち取られて得点ならず。
こんな具合に再三のチャンスを潰して、よく相手に流れが行かんかったもんや。いや、実際には試合の流れは向こうに行ってたが、メッセンジャーが踏ん張ってくれたと言うべきか。

メッセンジャーは8回を6安打2失点。2回以降無援護の中よく頑張った。次の登板では立ち上がりの失点を無くそうな。
9回は加藤、福原と細かい継投でピシャリと抑え、試合を締めくくった。

6連勝で首位とのゲーム差は2.5になった。読売との直接対決までにもっと差を縮めて、オールスター前に一気に抜き去って欲しい。
そのためには打線にはもっと頑張って貰わな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308413

トラックバック

オールスター前最後の直線コースってところでしょうか。甲子園6連戦です。 ここまで5連勝できました。地元でどれだけ連勝を伸ばせるか。後半のジャイアンツ戦は、もちろん首位攻防という形になりますが、それにふさわしいゲーム差を維持するために、前半のベイスターズ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/07/13 4:05 PM
○阪神3−2横浜DeNA●/甲子園(2013年7月12日・金曜日) タイガース6連勝! 貯金も今季最多の14! 初回、ちょっとした不運にも見舞われて 2点を失ったメッ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/07/13 4:20 PM
阪神が6連勝! メッセ8回9K2失点で8勝目(サンケイスポーツ) - goo ニュース  初回の1点差を守りきり阪神勝利。  6連勝。貯金は最多の14!!!!!!!!!!!!!!  メッセは8回6安打2失点で8勝目をあげた。  あな嬉し!!!!!!!!!  
成り行きアラカルト日記 | 2013/07/14 11:01 PM
貮×貮+壹 | 2013/07/15 6:46 AM