虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オールスター2013は1勝1敗1分け | main | 良太2ホーマーで後半戦白星スタート >>

7/13横浜戦の写真
Tigers-netの抽選でライトスタンドのチケットが当選。一緒に行く人を探すのも面倒だったので、久しぶりに嫁さんと一緒に観戦。

この日はサンテレビの中継。解説は中田良弘と矢野燿大のW解説。
中田良弘と矢野燿大


好調の今成、坂に代えて、この日は左の藤井対策に高山と良太を起用。そもそも、藤井対策に右バッターを揃えるしか方法がないというのが情けない。
高山 久

新井良太


先発は秋山。前回の登板の時は負け投手になったものの、もう一度見てみたいと思わせる内容だった。
秋山拓巳


秋山は先頭の石川をショートゴロに打ち取ると、山崎、モーガンと連続三振で想像以上にいい立ち上がりを見せた。
秋山拓巳


初回の阪神の攻撃。大和がヒットで出塁するも二盗に失敗。キャッチャーからの送球が少し高かったので、間に合ったかと思ったんやけどなあ。
大和


2死から鳥谷が四球で出塁するともう一度盗塁を敢行。しかし、これも鶴岡にドンピシャの送球をされてしまいアウトに。
鳥谷敬

無謀との意見もあるが、盗塁+タイムリーが初回の得点パターンやから、理にかなった作戦だったと思う。

3回裏、秋山がスリーバントを失敗。それを引きずってしまったか、直後の4回表に無死から3長短打を浴びて2失点。更に中村紀への四球を挟んで、金城にスリーランを浴びてまさかの5失点。
まあ、1点取られただけでも負けやったんやけどね。

横浜先発の藤井は、大量援護をもらってから調子を上げ、4回以降は打つ手なし。投げ終わった後の踊ってるような姿を見ると腹が立って来るわ。
藤井秀悟


モーガンのパフォーマンス。イニング間だけやなく、ちょっとしたインターバルにもしつこく繰り返してた。最初は楽しんで見ていたが、回が進むにつれだんだんイラッとしてきた。遊び相手はこっちやのうてレフトスタンドの上の方におるやろが。
モーガン


生ボイヤーを初めて見た。とは言っても外野からだったのであまりよく分からんかった。
6回、7回を6人でピシャリと抑える。ブランコの三振は逆球だったように見えたんやけど…
ボイヤー


8回は松田がプロ初登板。
松田遼馬


ブランコに対して一歩も引かないピッチング、よかったでー。
少々打たれても怖じけることなく、大きく育って欲しい。
松田遼馬


9回は渡辺。松田をそのまま2イニング投げさせたらよかったのに。
ブランコに対し、2球ボールのあとストライクを取りに行った投球。見事にレフトスタンドへ運ばれてしまった。
今成の構えたところへきっちりと投げたのにねえ。
渡辺亮


結局、5安打完封負け。今年は負けるときはあっさりしてるわ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308760

トラックバック