虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 新クリーンアップが機能して読売に快勝 | main | 藤浪、甲子園不敗神話途絶える >>

檜山、今季限りで引退
年齢も年齢なので、いつ「引退」を言い出しても仕方ないかと思っていた。
ファンとしては覚悟はしてたんやけど、それが現実になるとやはり寂しいし、まだまだやれるんやないかと思ってしまう。

阪神・桧山が引退表明「感謝の思いでいっぱい」
プロ野球阪神の最年長選手、桧山進次郎外野手(44)が7日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、チーム一筋22年目の今季限りでの現役引退を表明した。「開幕から安打が出なかったのも要因かもしれない。今季は完全に夏ばてしているなと思った」と決断理由を述べた。(サンスポ)


最初ニッカンスポーツのサイトで檜山引退のニュースが流れたものの、他のスポーツ紙サイトに書かれてなかったので、この前のゲッツーからそんなネタを流したんやと思ってた。
しかし、午後になると各スポーツ紙サイトにも記事が載り、この日の試合前に本人の会見があった。
肩の荷がおりたような、すっきりした表情で話しているのがちょっと意外な気がした。

檜山が登場するとき、どの選手より大きな歓声が沸き起こり、甲子園は最高の盛り上がりになる。そしてあのHM。
もうこれが聞くことができないというのはやっぱり寂しいねえ。

ひーやん、お疲れさま。長い間、感動を与えてくれてありがとう。

最後にもう一度、糸を引くようなきれいなホームランを見せて欲しいなあ。







auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310398

トラックバック

なんとΣ(゚д゚;) この時期にいきなりの決断と、その発表… 今シーズン始まる前は 『まだまだやるで〜!』という意気込みが感じられて、 今季もこれまで43試合で43打席、 37打数8安打で...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/07 8:31 PM