虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 誤審に負けず、今シーズン初のサヨナラ勝ち! | main | 神の一撃でメッセンジャー今季初勝利 >>

統一球問題再び
今度は違反球!抜き打ち検査で飛びすぎ判明、NPB緊急会見

 今度は違反球−。日本野球機構(NPB)は10日、今季1軍の試合で使用している統一球の反発係数を検査した結果、基準値を上回っていたことを発表した。開幕2戦目の3月29日に実施した抽出検査で、6球場中5球場でアグリーメント(申し合わせ事項)で定めた上限(0・4234)を超えた。NPBは製造元のミズノ社に対し、原因の究明を指示。再検査を実施するが、現場に再び混乱を招いた。


開幕して間もなく、解説していた小山御大が「しかしボールがよく飛ぶね」と言ってたのを思い出した。
見ていてそう思うんやから、実際にプレーしている選手は実感していたやろね。
去年の事があるので、ああまたかとでも思ってかなあ。

今回もミズノ単独ではなくて、どこからかの依頼でそうしたんちゃうか。
そうでなかったら、ミズノは製品の品質チェックもできないダメ企業ということになる。

他にもメーカーはあるというのに、NPBもこんなダメ企業に発注し続けるとはどういうことやろね。
NPBの誰かと癒着してるんとちゃうか。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/316381

トラックバック