虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 拙守拙攻で反撃の芽を摘む | main | 首位決戦に連勝するも課題の残る試合 >>

福留200号HR達成、メッセ2安打完封
息詰まる投手戦。こんな試合、今シーズン初めてちゃうか。そして投手戦にありがちな、勝敗を決める一発。それを福留がメモリアルアーチで決めてくれた。

この日は用事があってライブでは見れず。Tigers-netで要所だけを確認。

ボールが規定範囲の統一球に戻ったせいかどうか分からないが、素晴らしい投手戦になった。
メッセンジャー、バリントン共に被安打2。どちらもアウトのほとんどが三振と内野ゴロ。ライブ観戦してたら、完全試合かとやきもきしたやろなあ。

8回も簡単にツーアウトになってバッターは福留。最終回に上位打線に回るところに期待する雰囲気だったと思う。
それが予想外のセンターバックスクリーン右へのホームラン。

これまで左肩が下がってバットが下から出ていると指摘されていたが、このホームランはしっかり上からボールを叩けていた。その前の打席でもレフトにいい当たりを飛ばしていたので、技術的な課題はクリアできたんちゃうかな。

このホームランで福留は通算200号を達成。ようやくというか、時間が掛かってしもたね。

福留に批判が多いが、せっかく来てくれたんやからしっかり活躍してもらいたい。
このホームランをきっかけにガンガン打ってくれたらええね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317414

トラックバック