虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪2回KO、オリックスにボロ負け | main | せっかく貰ったチャンスをものに出来ず >>

元4番と現4番のホームランの共演でオリックスに勝利
敗色濃厚と思われた試合を新井とゴメスのホームランでひっくり返した。中盤以降をしっかり抑えてた加藤と安藤もよかったで。

3点ビハインドの6回、オリックスは逃げ切り体制に入り、マウンド上には比嘉。
しかし、ここから打線が最近にない粘りを見せた。
マートンがエラーで出塁すると、今成がヒットで続いてチャンスを広げる。福留は大きなセンターフライ。マートンがタッチアップして1・3塁。代打坂のショートゴロがゲッツー崩れになる間にマートンが生還してまず1点を返す。
そして、とっておきの代打新井。初球、安易にストライクを取りに来たところをガツン。左中間スタンドへ放り込む、同点ツーランホームラン。

そして同点のまま迎えた9回表。大和、鳥谷が倒れて既に2死。延長に入ると多分負けるなあと思ってたその時、4打席凡退していたゴメスが目覚めた。佐藤達からレフト上段への特大の決勝ホームラン。
この日はレフト上段の一番前の席で見ていたが、自分の右手奥の方にボールが飛んで行った。上段で観戦していて見上げるホームランなんか初めてや。

この試合、榎田のグダグダのピッチングやら、鶴の交代していきなりドーンというのを見せられて、早々と帰ろうかと思ってたところで新井の同点弾。思い直して見ていたら、最後の最後でゴメスの特大ホームラン。帰らんでよかった。

上本がこの日猛打賞。それに引きずられるように鳥谷も猛打賞。マートンにもラッキーな打点が付いた。
上本が1番に戻って来て打線が再び繋がり出した。1番にピッタリしたパーツが嵌まったことで、ちゃんと機能するようになったという感じやね。

同点に追いついてからの加藤、安藤も3イニングをよく踏ん張ってくれた。
特に最近の安藤の安定感は素晴らしい。ピンチになっても動じず、丁寧なピッチングをしている。福原がいないことで、自分が頑張らんとアカンと気合いが入ってるんやろね。

このカードは1勝1敗の五分。連敗するかもと思ってただけにこの勝利は嬉しい。
オリックスの勝ちパターンを崩したのでなおさらやね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318626

トラックバック