虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 雨のせい?押出し+タイムリーて敗戦 | main | 能見、江夏超えを勝利で飾れず >>

良太の一打で乱打戦にケリをつける
ゴメスの一発で逆転したものの、すぐにひっくり返されて、再逆転しても試合が終わるまで安心出来んかった。マリンスタジアムではこういう試合が多いわ。

PCがまだ復旧できないので、今日も軽めに。

久しぶりに先発マスクは藤井。最近終盤に逆転されることが多いのは、梅野にも少なからず責任があると思う。そういう意味では自分のリードを振り返ってみる、いい機会やないかな。

先発岩崎は初回先頭の荻野貴にスリーベースを打たれると、井口からハフマンまでの4連打で3点を失った。
いきなりのピンチでペースを掴む前にやられてしもたんかな。2回以降は毎回ランナーを打しながらも0に抑えただけに、初回ズルズル打たれたのが残念やね。

打線は4回に新井のタイムリーで1点を返すと、5回には上本のタイムリーで1点差に迫り、緒方四球で1・2塁になったところで、ゴメスがバックスクリーンへスリーランを叩き込んで逆転。
4番らしく、この場面できっちりと結果を出してくれた。

7回にはこの回から代わった古谷を攻め、2死満塁からマートンが左中間へヒット性の当たり。抜けていれば走者一掃のだめ押し打になっていたが、これをハフマンにダイビングキャッチでアウトにされた。
このビッグプレーで試合の流れが変わりそうな予感がした。

その予感が的中。直後の7回裏、安藤が3連続長短打であっという間に同点にされると、クルーズにツーランを浴びて逆転されてしまった。

しかし、ここはマリンスタジアム。これまでも数々のバカ試合を戦ったところ。
8回表、柴田、今成の連続ヒットでチャンスを作る。藤井、代打関本は凡退するが、上本が四球を選んで2死満塁。この場面で緒方に代えて良太。センターへの鋭い打球に岡田がダイビングキャッチ。またもビッグプレーで阻まれたかと思った瞬間、岡田のグラブからボールがこぼれ、走者一掃のタイムリーツーベースとなって再び逆転に成功した。
8回は福原、9回は呉が1点を守りきった。最近打たれる事が多かったので、ひやひやしたわ。

負けていたら貯金0となる試合だったので、勝ててよかった。
勝ち投手は4失点の安藤というのが釈然とせんけどなあ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319396

トラックバック

  ゴメスの3ランで逆転「2点リード」 6回は加藤が抑えたが 7回登板の安藤がぜんぜんだめ 連打で無死2,3塁 2点適時打2ベースで同点 なお無死2塁でも 投手コーチが行くわけでもなく 逆転2ラン打たれても続投 最善手を打たないベンチ
虎 想い  2014 | 2014/06/13 6:17 PM
(QVCマリンフィールド) 阪 神000 140 030=8 ロッテ300 000 400=7 <投手> (神)岩崎−加藤−安藤−福原−呉昇桓 (ロ)涌井−古谷−カルロス・ロサ−松永 ○安藤3勝2敗 S呉昇桓1勝2敗15S ●カルロス・ロサ1勝2敗 <
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/06/13 7:32 PM