虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大谷に捻られて完封負け | main | 交流戦最後は3連敗で貯金0 >>

打てず守れずで2試合連続の完封負け
この季節には珍しく休日のナイトゲーム。雨が降るのを待って試合を始めたような感じになった。この日は久しぶりに3塁アルプス席で観戦したんやけど、なぜか3アルで観戦するときは天気が悪いことが多い。

楽天則本から7安打ながら完封負け。塁に出ても全く打線が繋がらない。というより、7本もヒットを打った事すら気付かないくらい盛り上らん試合やった。
大谷のときのように完璧に抑えられた訳ではないんやから、どうにか出来んかったんかなあ。

メッセンジャーは球にキレがなかったんかな。追い込んでからやたらとファールで粘られたり、際どいコースをボール判定されて苦しいピッチングだった。それでもがまん強く投げていたが、守りのミスが連発し、それがことごとく失点に結びついた。

3回、岡島の高いバウンドのピッチャーゴロをメッセンジャーが1塁へ悪送球して無死2塁のピンチを迎える。ボールがなかなか落ちてこなかったので焦ったんやろなあ。この後、送りバントで3塁に進めらると、銀次に犠牲フライを打たれ、ノーヒットで先制点を許してしまう。

4回にはラッツのライトへのライナーに、緒方が追いつきながらも捕ることが出来ず。エラーにはならなかったが、あれは普通に捕れた打球。発展途上の若手なので目を瞑らんとアカン事はわかっているが、外野守備が両翼ともアレではピッチャーは堪らんやろなあ。
この直後にボウカーに一発を浴びたことで、非常に痛いミスとなってしまった。

8回はランナー1塁の場面で、ジョーンズに四球を与えたとき。フルカウントだったので、一塁ランナーがスタートを切っていた。三振だと思った藤井のセカンド送球が悪送球となる間にランナーが3塁まで進塁。この後、ラッツのレフトエンタイトルツーベースでダメ押しの4点目を失って、メッセンジャーはノックアウトされた。

どれも防げたミス。3回のメッセンジャーの悪送球は有りがちなプレーだが、4回のはま守備の未熟さ、8回のは論外。こんなミスの多いチームやったか?



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319704

トラックバック