虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田、粘りのピッチングで久々の連勝 | main | 岩崎、7回無失点で久々の勝利 >>

関本必死のパッチの決勝犠飛、久し振りの4連勝
福留に代打かぁ。関本が決勝点をあげてくれたからよかったものの、点が入ってなかったらしこりが残ったやろなあ。そう言う意味でもあの犠牲フライは大きかった。

メッセンジャーは3回、2者連続三振でツーアウトを取ってから、山崎のヒット、グリエルのツーベースで1・3塁とされると、ワイルドピッチで先制点を許してしまった。
せっかく福留の抑止力でランナーを3塁で止めたというのに、もったいない失点やったね。
更に、ガックリきたところで、筒香にタイムリーを打たれて2点目を失った。

粘られて球数を放らされて、苦しいピッチングをしているように見えたが、失点はこの2点だけ。
7回には、四球と自らのエラーで無死1・2塁のピンチを迎えるが、後続を打ち取って無失点で切り抜けた。井納のバント失敗に助けられたね。

メッセンジャーは7回144球を投げて、6安打2失点。延長にになることを考えて引っ張ったと思うが、ちょっと投げさせ過ぎとちゃうかな。

打線は井納に5回まで上本のヒット1本に抑えられる。早いカウントから打ちに行って、淡々と打ち取られていて、点が入りそうな雰囲気がまったくなかった。
6回1死から鳥谷がチーム2本目のヒットを打つも、期待のゴメスがライトフライに倒れてツーアウト。
打った瞬間に入ったかと思ったが、打球が意外と伸びずにフェンス前で捕られた。
この回も点が入りそうにないなと思った直後、マートンがレフトスタンドにツーランを放ち、たちまち同点に追い付いた。まさに起死回生の一発。

8回表、四球とエラーで無死1・2塁。ゴメスは三振に倒れるものの、マートン敬遠で1死満塁。
このチャンスで、ベンチは福留に代打関本を送った。福留は本調子ではないが、左投手に対しては3割を打っている。前の打席でもライト前に福留らしいヒットが出ているというのに。ここの采配はちょっと疑問やね。こういうチャンスで引っ込めるくらいなら、最初から出すなという事やん。

関本は低めの球を上手く外野へ打ち上げ、飛距離十分のライトフライ。大和がタッチアップから生還して1点を勝ち越した。
ええ仕事をしてくれるわ。内野ゴロ狙いの低めの球をよく外野まで飛ばしてくれたわ。

この後、新井、西岡と代打攻勢をかけたが、新井は死球、西岡は内野ゴロで追加点は取れなかったのは、ちょっと残念やったね。まあ、メッセンジャーの投げる日は、そんなに点は取れんか。

8回から勝ちパターン継投で1点を守りきった。ここ2試合、接戦をものにしている。今年はあまりこういう勝ち方が出来てなかったので、これはいい兆候とちゃうやろか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/320089

トラックバック

  7月4日 金曜日 くもり、はれ 対DeNA10回戦 阪神6勝3敗 静岡草薙県営野球場 阪神           DeNA 1 上本 ニ         梶谷 右 2 大和 中         山崎 遊 3 鳥谷 遊       グリエル
虎 想い  2014 | 2014/07/05 7:00 PM
  7月4日 金曜日 くもり、はれ 対DeNA10回戦 阪神6勝3敗 静岡草薙県営野球場 阪神           DeNA 1 上本 ニ         梶谷 右 2 大和 中         山崎 遊 3 鳥谷 遊       グリエル
虎 想い  2014 | 2014/07/05 7:01 PM