虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 前半戦連勝締め、2位で折り返し | main | 福留、延長12回土壇場の一発 >>

江夏、田淵の力をもらって、読売に完封勝ち
江夏、田淵の黄金バッテリーの始球式で始まった試合。岩田と梅野が2人のレジェンドのパワーをもらったような活躍で後半戦初戦を勝利。

岩田はもう立ち上がりを心配しなくてよくなったようやね。ひげを生やしてから力強く見えるようになったし、ランナーを出しても堂々としたマウンド捌きを見せてくれている。
ストレートと変化球のどちらも、キレ、コントロールとも完璧。開幕したときとは別人のようやね。今はチームで一番安定感があるんちゃうか。

守りも岩田を盛り立てた。
初回先頭の坂本の三遊間を破りそうな当たりを、鳥谷がファインプレーでアウトにしてくれた。まず、これが大きかった。これで序盤をしっかり抑えることができた。
鳥谷は8回にも坂本の同じようなゴロを捌いてアウトにした。鉄壁の守りやね。

5回には2死2塁の場面で坂本にライト前ヒットを打たれるが、福留の抑止力でセカンドランナーは3塁ストップ。続く片岡をライトフライに打ち取って、追撃を許さなかった。

打線は2回に無死満塁のチャンスを作ると、梅野がしぶとく三遊間を破って2点を先制。
この後は澤村にほぼ完璧に抑えられた事を考えると、よくここでヒットが出たもんやと思う。

8回裏には好投岩田に西岡を代打に送ると、その西岡が右中間を破るツーベースで出塁。上本の送りバントが決まって3塁に進むと、ワイルドピッチで労せず追加点。
岩田交代を何でやねんと思っていたが、勝ってるときは何をやってもうまくいくもんやなあ。

最終回は呉が小劇場を繰り広げながらも0点に抑え、日韓通算300セーブを達成。
見事な完封リレーで後半戦最初のカード初戦を飾った。

3連勝出来ればそれに越した事はないが、先ずは着実にカード勝ち越しを狙って欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/320642

トラックバック

(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神020 000 01X=3 <投手> (巨)澤村 (神)岩田−呉昇桓 ○岩田8勝3敗 S呉昇桓1勝2敗23S ●澤村1勝2敗 いよいよ、後半戦スタート。まずは聖地での 巨人3連戦。 初戦は、岩田の力投・
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/07/22 10:46 PM