虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 勝ったものの雑な試合 | main | この3連戦、点を取られ過ぎ! >>

中盤の失点が響いて追いつけず
最終回に惜しいところまで追い詰めたんやけどなあ。まあこの粘りが次の試合に活きたらええわ。

4点ビハインドで迎えた9回表。伊藤隼ヒット、梅野四球で1・2塁。関本は三振に倒れるが、上本が四球で繋いで1死満塁。
ここで今成がレフト線にタイムリーを放って2点を返す。続く鳥谷のショートゴロの間にもう1点が入って1点差にまで迫った。
なおも2死3塁でゴメスの打席で期待したが、三振に倒れて追いつく事はできなかった。

2桁得点の翌日なので打てんやろなあと思ってたが、意外と点を取ることができた。
しかし、クリーンアップは鳥谷、ゴメスが1安打、マートンがノーヒット。2番に入った今成が3安打3打点の活躍だったので、クリーンアップにあと1本が出ていればなあという感じやね。

そして、もう一人打って欲しかったのが福留。得点圏にランナーを置いた場面で3度も打席が回ってきたが、すべて凡退。守りでも山田に頭を越される勝ち越しタイムリーを打たれ、攻守に精彩を欠いた。
前日、新井が右ピッチャー相手にあれだけ活躍したんやから、ライト今成、サード新井でよかったんちゃうかな。

岩田は2回、雄平のツーベース、畠山のタイムリーで1点を失うと、その後ヒット2本を打たれて満塁のピンチを招き、谷内への押し出し死球で2点目を失う。
3回にはバレンティンへのソロホームランを浴びて、前半だけで3失点。
このまま追加点を与えずに7回まで投げてくれればと思ってたが、100球超えとなる6回に再び捕まり、山田、川端に打たれて3点を失って降板。
リリーフした建山も、バレンティンは打ち取ったものの、続く雄平にタイムリーを打たれて、点差を4点に離された。

岩田の調子がどうこうというより、ヤクルト打線の岩田攻略が成功したという感じやね。低めの変化球を振ってくれんと、どうもならんわ。
そして、岩田ノックアウト後の建山の登板。右殺しとの触れ込みなので、バレンティンを打ち取ったところでお役ご免でよかったんちゃうか。
雄平のところで左にスイッチするとか、続投させるにしても雄平との勝負を避けて畠山勝負の方がよかったように思う。使い方を考えてやらなアカンのちゃうか。

読売、広島がうまい具合に連敗して、ゲーム差が変わらんかったのはラッキーやったね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321122

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神000120003 680ヤクルト02100400x 7140 先発岩田投手が6失点と崩れ、特に、6回は3-3の同点から3失点して降板しました。リリーフの建山投手もタイムリーを浴びて4点差と差を広げられ、この6回の攻防が明暗を分け
ポケモン的なるブログ | 2014/08/07 7:32 AM
一二三四五六七八九計HE阪  神000120003680ヤクルト02100400x7140 先発岩田投手が6失点と崩れ、特に、6回は3-3の同点から3失点して降板しました。リリーフの建山投手もタイムリーを浴びて4点差と差を広げられ、この6回の攻防が明暗を分けたと言えます。6回の表の攻撃
ポケモン的なるブログ | 2014/08/07 7:32 AM
先週は夏休みを利用して、ズムスタから始まり甲子園のウル虎の夏を満喫させていただきました。今週末から、またお盆休みを絡めての観戦三昧の予定なのですが、今日は、その繋ぎの一戦ということで、1試合だけですが、神宮にも参戦することにしました。 職場は都内なの
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/08/07 6:50 PM