虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線に元気なく完敗 | main | 上本、気迫の決勝タイムリー >>

今日も5安打、藤浪を援護できず
藤浪が7回2失点と試合を作ったというのに、打線の援護なく、中継ぎも打たれて、このカード負け越し。
関本が6番サードでスタメン出場。スパイスの入れ方がちょっと違うんとちゃうのと思ってたが、新井が背中の張りで出られないかららしい。

藤浪は初回、先頭の長野に1塁線を破るツーベースを打たれると、坂本のレフトオーバーのツーベースで先制を許す。初回はコントロールが悪く、打たれた球も高かった。
その後は修正出来たものの、4回に四死球とヒットで1死満塁のピンチを迎え、井端の犠牲フライで2点目を失った。

とはいえ、打たれたヒットは僅か3安打。6回には阿部、高橋由、村田を三者連続三振に打ち取るなど、素晴らしいピッチングを見せてくれた。
しっかり試合を作り、リードさえしていたらそのまま完投できそうなペースやったのに、4回の自滅、特に村田への死球が痛かったね。

藤浪降板後、8回から投げた金田がいきなり連打を浴びてピンチを作る。筒井にスイッチするも、ピンチを広げたうえに、ワイルドピッチで1点を追加された。加藤が故障で左の中継ぎが筒井しかおらんのが辛いなあ。
さらに代わった建山が村田にタイムリーを打たれて点差が3点に開いて万事休す。

打線はゴメスが同点ホームランを含む、復活の3安打猛打賞。しかし、それ以外の野手でヒットを打ったのは鳥谷と梅野だけ。得点力が極端に低下しとるなあ。ゴメスのホームランもドームランなので、普通の球場やったら完封負けやったかもしれん。

とりあえず首位決戦第1ラウンドは3連敗しなかったことでミッションクリア。次の直接対決までゲーム差を開けられんようにせんとね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321368

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神010000000150読  売10010002x460 7回2失点と十分なQSだったんですが、打線の援護なく藤浪投手が沈みました。打線はハッキリと下り坂です。5安打1得点では首位巨人相手に勝てるハズもありません。また、この3試合の結果が現在の両チーム
ポケモン的なるブログ | 2014/08/15 9:56 AM
阪神は、8月12日から14日、巨人と東京ドームで対戦。 その試合結果は、阪神が1勝2敗で負け越し。 通算成績は54勝1分け48敗の貯金6、順位は2位、首位巨人とは2.5ゲーム差。 〇8月12日   阪  神  001 012 000  4   巨  人 
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/08/15 1:38 PM
(東京ドーム) 阪 神010 000 000=1 巨 人100 100 02X=4 <投手> (神)藤浪−金田−筒井−建山 (巨)セドン−田原誠−久保−マシソン ○セドン4勝3敗 ●藤浪8勝5敗 <本塁打> (神)ゴメス19号ソロ=2回表 確かに巨人に連敗
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/08/15 10:32 PM