虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< マエケンに完封負け | main | なんとか踏みとどまって2位をキープ >>

マートン恒例のバカ外人化で能見を見殺し
マートンがまた主審に暴言を吐いて退場。もはや年中行事やなあ。

初回、2死1・2塁でバッターはマートン。外角のストレートを見送って三振に倒れると、バットを放り投げて審判に抗議。ベンチから監督、コーチが止めに行くが、時すでに遅く退場を宣告されてしまった。
最後のボールはキレるほどの際どい球ではなかった。2球目にまったく打つ気がないそぶりを見せていたので、この日の判定がどうこうというより、前日の判定への不満をそのまま引きずってたんやろな。

反省を促す意味で、1試合か2試合は戦列を離れることになるんちゃうかな。この大事な時に何を考えているのやら。
この日は上本が3安打、鳥谷が4安打の固め打ちをしたので、マートンが平常心でプレーしてくれてたら、もっと早い回に点が入ってたやろに。

能見はここ最近では4回までパーフェクトピッチング。その後ランナーを出すものの、落着いたマウンド捌きでしっかりと抑えていく。
7回には先頭のロザリオにツーベースを打たれ、ワイルドピッチで無死3塁のピンチを迎えるが、梵、小窪をサードゴロに打ち取ってランナーを釘付けにし、田中を三振に切って取って得点を許さなかった。
ここ最近では最高のピッチングやったんちゃうかな。

しかし、8回にとうとう力尽き、菊池にホームランを打たれて1点を失うと、ツーアウトから會澤にもホームランを浴びてしまう。
もし、7回裏の攻撃で能見に打順が回って来ていれば代打を送っていた筈。そうなれば試合の展開も変わっていたやろになあ。

それにしても、ここ一番の大事な試合に勝てんなあ。3連敗だけは絶対に避けて貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321662

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000001 191広  島00000002x 260 昨夜4三振の4番ゴメス選手が今日もチャンスを潰し広島に競り負けました。完敗です。序盤から押しに押して得点できず、8回に先発の能見投手が決壊して2点を失い、そのまま押
ポケモン的なるブログ | 2014/08/24 6:16 PM
今日は試合前のタイガース先発オーダー発表の場面からのテレビ観戦。J Sports1で 野村弘樹さんの解説でした。野村さんって広島のイメージが全くないけど、地元が広島だったんですね。今日は実況も島村さんで、比較的公平放送だったので、落ち着いて見ることができました
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/08/24 9:40 PM