虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 虎の4番をなめるな!ゴメス満塁でサヨナラ犠飛!! | main | 西村ら4人が戦力外に >>

甲子園最終戦は3安打完封負け
打線が全く機能せず、結局メッセンジャーは13勝止まり。もう1つ勝ち星を増やしてやって欲しかったなあ。

両チーム共3安打の投手戦。ほんの僅かなコントロールミスが勝敗を分けてしまった。

この日のスタメンマスクは藤井。ここのところ梅野との相性が合わず打ち込まれていたからやろね。この起用がバッチリとはまり、久し振りに安定したピッチングを見せてくれた。
しかし、たった1イニングだけ乱れたのが残念やったなあ。

5回、下園の内野安打、バルディリスのヒット、黒羽根への四球で無死満塁の大ピンチ。
ここから、山口のピッチャーライナーに素早く反応して1アウト。石川のセンター前に落ちそうな当りに大和がなんとか追いついて、センターフライで2アウト。
ここ一番の踏ん張りを見せるメッセンジャーだったが、続く山崎へのインコースのボールがユニフォームをかすり、押し出しの死球になってしまった。
それでも、この後梶谷をセカンドゴロに打ち取って、無死満塁を最少失点で乗り切った。

メッセンジャーは8回まで投げて、3安打1失点。4回と5回にランナーを出したが、それ以外のイニングはパーフェクトピッチング。
これだけの好投をしながら勝てんというのはどういうことよ。

打線は山口の前に凡打の山を築く。
4回にゴメスがレフト線へヒットを打つが、2塁を欲張ってタッチアウト。欲張ったというより、あの打球ならツーベースになって当然の当りやったんやけどなあ。
8回には福留の四球を足がかりに、2死1・3塁のチャンスを迎えるが、上本がレフトフライに倒れる。もうあとほんの少し風に乗ってたら入ってたのに残念やった。
盛り上がったのはこれだけ。打つ方に関してはほとんど見所がなかった。

前回は完投、今回は完封。また新たな苦手ピッチャーを作ってしもたかな。

これで今季の甲子園の試合は終了。
試合後に全員が整列して、ファンに一礼していたが、和田監督から一言メッセージがあってもよかったんちゃうかな。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322717

トラックバック

(甲子園) DeNA000 010 000=1 阪  神000 000 000=0 <投手> (D)山口 (神)メッセンジャー−呉昇桓 ○山口8勝4敗 ●メッセンジャー13勝10敗 今夜は今シーズンの甲子園最終戦。その大事な 試合をメッセンジャーの痛恨の押
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/10/01 9:04 PM