虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 猛虎打線爆発、日本シリーズ開幕戦勝利 | main | シーズン中の虎に逆戻り、貧打拙守で連敗 >>

流れをつかめず惜敗
1点ビハインドの9回裏、2死2塁でバッターは福留。ひょっとしたらと言う期待も虚しく、落ちる球にバットが空を切り敗戦。上本、あの場面で初球ポップフライはアカンで。

先発能見は、初回先頭の柳田にヒットを許すと、内川のタイムリーで早々と先制を許す。その後はペースを掴んだが、4回に李大浩にホームランを打たれて2失点。内容は悪くなかったんやけどなあ。

武田のカーブに苦しむ打線は、6回2死までパーフェクトに抑えられる。1巡目は仕方ないにしても2巡目には打って欲しかったなあ。

チーム初ヒットは代打狩野。なにかやってくれそうな気がしていた。カーブに必死に喰らいついて、センター前ヒットで出塁。
続く西岡がライト線へツーベースを放ち、1塁から狩野が長躯ホームイン。これで点差は僅か1点。

7回はシーズン終盤に覚醒した高宮が3人でピシャリ。ポストシーズンに入ってから無敵。
8回は安藤が絶妙のコントロールで三者凡退。好調柳田、コース一杯のボールに手が出ず。

1点を返してからは試合の流れがこちらに来ていた。
しかし、中継ぎ投手陣がいいリズムでお膳立てしたというのに、打線は得点圏にランナーを進めながら、あと1本が出なかった。7回の鳥谷の走塁死は痛かったなあ。

9回の守りは遼馬と梅野のバッテリー。フレッシュやったねえ。
内川をセンターフライ、李大浩は153キロのストレートで空振りの三振。
松田にはヒットを打たれてしまうが、梅野が盗塁を刺してリカバリ。
2人とも初めての日本シリーズで、十二分に力を発揮してくれた。

9回裏、先頭鳥谷がヒットで出塁して盛り上がるが、後ろが続かなかった。
ポストシーズンに入って、初めての敗戦。それでも、僅差の見応えがある試合やったと思う。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/323495

トラックバック

一二三四五六七八九計HEソフトB100100000270阪  神000001000150 今夜はホークス武田投手の前に猛虎打線が沈黙し、日本シリーズは1勝1敗とのタイとなって明後日から舞台は福岡です。それにしても、武田投手のドロンと落ちるようなカーブだか、スライダーだかに手こずり
ポケモン的なるブログ | 2014/10/28 7:21 AM
今年の日本シリーズは土日に甲子園開催ということで、できれば全部生観戦したいと思ったんですよね。ただ、やっぱり日本シリーズという特別な試合になると、さすがに、いつもの様にチケットは取れませんでした。 まずはCSでは結構当選率も高かったファンクラブの先行抽
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/10/28 7:34 PM
2014年の日本シリーズは、セ・パのクライマックス・シリーズを勝ち上がった阪神と福岡ソフトバンクが対戦。 第2戦が10月26日に甲子園で開催され、阪神が1−2で敗戦、1勝1敗のタイとなりました。 〇10月26日   福岡ソフトバンク  100 100 
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/10/29 5:04 PM