虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 鳥谷、残留決定 | main | キャンプ2日目、マートンと鶴岡が離脱 >>

2015、キャンプイン
退屈なオフも終わり、ようやくキャンプイン。ネタがないことを幸いに、しばらくブログの更新をサボっていたけど、こっちも開幕に向けて準備を始めんといかんなあ。


オフの間はほとんどネタがなかったのに、キャンプ直前になってゴメスがパスポートを盗まれて間に合わんとか、新ユニの発表とか、ポロポロとネタが出始めた。

ゴメスは第2クールから合流だとか。オフの間にちゃんと準備をしてくれてたんやろか。去年みたいにキャンプのメニューについて行けんかったらアカンで。
新ユニはタテジマがくっきりしたという以外はあまり目立った変化はないかな。
真弓監督以来ユニを買ってないので、今年は新しいユニ買おかな。背番号何番にしよ。

1軍キャンプで注目したいのはルーキーの石崎と江越。
石崎は球持ちがよさそう。ちょっと状態が突っ込んでるかなと思ったけど、その辺りはキャンプの間になんとかなるんちゃうかなl、
ティーバッティングでは野手レベルのスイングをしてたけど、中継ぎやったら実戦で披露する場はないかな。
江越にはかなり期待してる。打撃似関しては潜在能力があると思う。守備に関しても肩は強い。新庄のような選手に育ってくれたらええな。
北條、陽川もそろそろ芽を出してくれよ。

今日のキャンプレポート見てて、久保田が背番号101でバッピしてたのには感動したんなあ。
一緒にプレーしてた後輩はちょっとやりにくかったかしれんね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/325653

トラックバック

いよいよ、球春。 今日からプロ野球のキャンプが始まります。我が阪神タイガースは沖縄は宜野座村営野球場でキャンプインです。昨年は、まさかまさかで、セリーグのクライマックス・シリーズを勝ち抜いて、日本シリーズに出場しながら、1勝4敗に終わりました。日本シリ
ポケモン的なるブログ | 2015/02/02 7:56 PM
いよいよ、球春。 今日からプロ野球のキャンプが始まります。我が阪神タイガースは沖縄は宜野座村営野球場でキャンプインです。昨年は、まさかまさかで、セリーグのクライマックス・シリーズを勝ち抜いて、日本シリーズに出場しながら、1勝4敗に終わりました。日本
ポケモン的なるブログ | 2015/02/02 7:56 PM
いよいよ今年もキャンプが始まりました。今年は日曜始まりということで・・・・・ 昨日から沖縄入りしてました。日程的にキャンプ開始前日入りは、今年で8年目になりますが初めての経験。というわけで、キャンプ初日からガッツリと見させていただきました。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/02/02 10:32 PM