虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見、石崎+藤浪、ナイスピッチ | main | 投手陣は盤石、でも野手陣は… >>

岩崎、岩貞も好投
先発候補が連日の好投。去年の今頃とは雲泥の差やね。

岩崎は緩急つけたピッチングで5回を1失点。
菊丸抜きの広島打線なので、その辺りは割り引いて考えないといけないが、まずまず自分のピッチングができたんやないかな。
注文を付けるとすると、初回と2回に2死から四球、ヒットという悪い流れを作ったところやろね。

岩貞は3イニングをパーフェクト。
マウンド上でどっしりとして見えた。奪三振は振り逃げを入れて5つ。本格派ピッチャーとして今年開花して欲しい。

その後になげた島本も桑原もしっかりと自分の仕事が出来た。
今年は1軍投手陣の平均年齢が一気に下がりそうやね。

この日のクリーンアップはマートン、良太、福留のオーダー。
西岡の調子が上がってこないので、別パターンを模索しているんやろね。
鳥谷、上本の出塁率を考えると3番マートンの方が得点に繋がるように思う。例え還せなくてもゴメスに期待できる。

西岡は去年のブランクの影響が残ってるんかな。そのうち今成も戻って来るやろし、厳しい立場に追い込まれつつある。

大和も打撃ではええとこなし。守備力は超一級なので、江越に代えるということはないと思うが、あそこまで打てんと下位打線が流れを止めてしまうということになりかねんね。

小宮山、いきなり股の下を抜かれて振り逃げを許すとはどういうことよ。そんなんやったら今年も2軍やで。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326595

トラックバック