虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎、岩貞も好投 | main | うーん、守りがなぁ… >>

投手陣は盤石、でも野手陣は…
オープン戦ここまで投手陣の調子がすこぶるいい。このまま順調にいけば投手王国になるんとちゃう。

メッセンジャーは、いつシーズンが始まっても大丈夫と思ってしまうような完璧なピッチング。
上本のエラーでランナーを1人出すものの、すぐさま注文通りの内野ゴロ併殺でランナーを消した。
オープン戦2度目の登板でここまでの結果を出すとは思ってもみなかった。あとはイニングを伸ばしていくだけやね。

安藤は、先頭打者にヒットを打たると、その後北條のエラーと自らの牽制悪送球で無死1・3塁のピンチを招く。しかし、そこからクリーンアップを抑えて無失点で切り抜けた。
今の内にこういうシチュエーションをこなして、本番でもランナーを出しても崩れないピッチングを見せて欲しい。

8回、9回は遼馬、呉昇桓で締めた。
本番でも遼馬をセットアッパーで使うんやろか。同じ速球派ピッチャーが2イニング続くのがやや不安。
出来れば遼馬は7回で、8回は違うタイプのピッチャーを挟む方がええように思う。

一方、野手陣の方はいい話があまりない。
西岡が右肘の違和感で離脱。開幕に間に合わないらしい。
打撃の調子が上がってこないところを見ると、突然違和感を感じたんやなく、前々からあったんやないかな。
サード候補には良太、今成がいるものの、どちらもケガ持ち。関本もベテランなのでフルで出続けるのはしんどい。
坂にチャンスが巡って来た。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326621

トラックバック