虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 投手陣は盤石、でも野手陣は… | main | 藤浪、省エネピッチングで6回80球 >>

うーん、守りがなぁ…
主導権を握っていたのに守りのミスで追いつかれて引き分けに終わった。開幕までに改善できるんやろか。

岩田は5回7安打2失点と、今ひとつパッとしない内容。でも、そのうち5安打2失点は荻野と井口に打たれたものなので、調子云々というより攻め方の問題とちゃうかな。

それよりも、この試合ではエラーが3つ。オープン戦10試合でエラーが12というのが問題。記録に残らないミスもあるので、実際にはどれだけ野手が投手陣の足を引っ張ってることか。

残念やけど、北條は1軍の試合に出して育てるという段階ではない。試合慣れ以前の問題やと思う。
江越は余程の事がない限り、控えでの起用になるはず。もうちょっと打球判断が良くならんかったら、守備固めで使えんやん。

エラーがアカンのは当然として、盗塁を決められて、それがことごとく失点に結び付いたのも心配。というより、そっちの方が深刻かもしれん。

守備の課題が多い中、遠征で練習時間が限られるのが不安やね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326664

トラックバック