虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 3番西岡機能せず、能見は6回1失点の好投 | main | メッセ炎上、打線も奮わず >>

途中までは良かったんやけどなあ
ここ1、2年、若いピッチャーがようやくちらほらと結果を残し始めた。しかし、長い間鳴かず飛ばずだった世代は、あいかわらずやなあ。(--;)

岩崎が6回をわずか1安打に抑えるナイスピッチング。初回に四球を1つ出すものの、各イニング3人ずつで打ち取って行く。
6回は先頭のエルナンデスにヒットを打たれてしまうが、ここも最後は谷繁をゲッツーに打ち取ってセカンドを踏ませなかった。
外野にボールが行ったのはエルナンデスのヒットを含めて3本だけ。あとは三振5つと内野ゴロといいう内容。
同リーグの試合なので、ここまでいいピッチングを見せない方がよかったんちゃうか。

そのあとを受けた島本が、またも1イニングを3人でピシャリ。オープン戦防御率0.00を継続中。
育成からよくぞここまで上って来たもんやね。こんなに化けるとは思っても見んかったわ。

3番手は鶴。打者4人に対して4安打2失点。大和のレーザービームがなければ、アウト1つ取れずに終わるとこやった。
前を投げた2人が良かっただけに、余計に進歩のなさが目立つわ。

榎田は中継ぎで復活してくれそうな予感がする。桑原も今のところはええ感じやね。

打線の方は僅か3安打。四球を絡めてランナーを溜めたところでのゲッツーが2つ。
そんな中でもゴメスがタイムリーを放ち、マートン、福留が犠牲フライできっちり追加点を取れた。

まだまだ課題がたくさん残っている。
西岡は出し続けて調子が上がるのを待つしかないかな。打撃が上向くまでは6、7番辺りでええと思うんやけど。
梅ちゃんはランナーが居るときの打席が課題。もっと繋ぐという意識を持って打席に立って欲しい。
大和はこのまま守備の人になってしもたらアカンよ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326784

トラックバック