虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセ炎上、打線も奮わず | main | モヤモヤしたままオープン戦終了 >>

引き分けでも収穫がいっぱい
平凡な引き分け試合だったが、今シーズンの戦い方はこうだというところを見せてくれたので満足。

始球式は虎バンと連動して佐藤隆太さん。元高校球児らしく華麗なピッチングフォームから大暴投w
佐藤隆太


先発岩田は5回まで2安打無失点の好投。6回もたった4球でツーアウトを取り、ここまで球数はわずかに52球の完封ペースのピッチングを見せてくれた。
あと1人のところで西岡がエラーをして、そこから2点を失ったものの、完璧と言ってもいい内容だった。
岩田稔


7回からは遼馬が登板し、打者3人でピシャリ。
松田遼馬


8回は石崎。上本のエラーと死球でランナーを溜めるも、糸井をセンターフライに打ち取って、ピンチを切り抜けた。
石崎剛 藤井彰人


そして9回は呉昇桓。少しパワーセーブしながらも三者凡退。
呉昇桓


これが勝ちパターンの継投かどうかはまだわからんが、1つの形は出来たと思う。右3枚なので、左の榎田、島本が入るパターンも有りやろね。

打線はバリントンの前に6回まで4安打に抑えられる。セカンドすら踏ませてもらえない。
しかし、7回2死から福留がツーベースで出塁すると、ここでベンチが動いた。

江越をピンチランナーに出して、大和に代打関本。
初球をセンター前に弾き返して先ずは1点。打った関本も送球の間にセカンドへ進塁。
関本賢太郎


すると田上を代走に送り、梅野のところで良太を代打に送る。
良太も初球を叩いてレフト前ヒット。セカンドから田上がホームインして同点に追いついた。
新井良太


攻めダルマになってワンチャンスをものにした見事な采配。去年のクライマックスシリーズから和田監督の采配が光っている。
関本、良太もよくぞ期待に応えて結果を出してくれた。代えられた大和、梅野にもインパクトがあったんちゃうかな。

さあ、オープン戦もあと1戦を残すのみ。ここまでは勝敗についてはどうでもよかったが、最後の1試合はしっかりと勝って、気分よく開幕を迎えて貰いたい。

☆  ☆  ☆

球場に向かう最中にご近所の阪神ファンの方に会って、チケットをいただきました。
更に開幕戦のチケットを取れなかった事を話すと、手持ちのチケットを分けていただきました。
持つべきは虎仲間。本当に感謝です。m(_ _)m
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326827

トラックバック