虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< モヤモヤしたままオープン戦終了 | main | 押し出し死球で2試合連続のサヨナラ勝ち >>

2015シーズン開幕、サヨナラ勝ちでスタート
待ちに待った開幕戦。球団創設80周年にふさわしいエンディングになった。今シーズンは○○してしまうんちゃうか。
2015年開幕戦セレモニー 阪神タイガース創設80周年


初回先頭の鳥谷がヒットで出塁するも、上本、西岡連続三振でランナーを進める事が出来ず、ゴメスも凡退して得点には結び付かなかった。
オープン戦の貧打をそのまま引きずったような感じで、6回まで1安打のみ。

先発メッセンジャーは初回に早々と1点を失うと、5回、6回にも小刻みに点を入れられて、6回3失点で降板。
完璧に捉えられた打球はそんなになかったので、調子は悪くなかったと思う。試合の流れに引きずられたような感じやね。
メッセンジャー


7回にゴメスのツーベースで初めて得点圏にランナーを置くと、福留がタイムリーを放ち、やっとこさ1点を返す。
福留孝介


反撃体制に入ったというのに、3番手桑原がルナにタイムリーを打たれて、再び点差が3点に広がる。
バットをへし折ったというのに、打球は上本と福留の間にポトリ。中日の方にツキがある嫌な展開。

8回裏も簡単にツーアウト。しかし、ここから突然打線が目覚める。
鳥谷、上本の連打で2死ながら1・2塁のチャンス。西岡のライト前タイムリーで1点を返し、なおも2死1・3塁。
そして、ゴメスがこの日2本目のツーベースとなるライト線へのタイムリーで2者生還、同点に追いついた。
鳥谷敬

上本博紀

西岡剛

ゴメス


9回、同点の場面で呉昇桓を投入。1死満塁のピンチを招くものの、なんとか踏ん張ってくれた。
呉昇桓


延長に入って、10回表は遼馬が登板。危なげないピッチングで0に抑える。
松田遼馬


そして迎えた10回裏。先頭の上本が四球で出ると、代打俊介が送りバントを決めて1死2塁。
ゴメスは三振に倒れるものの、この日ノーヒットのマートンが、昨年首位打者の本領を発揮。ショートの頭を越すタイムリーを放ち、サヨナラ勝ち。
マートン


お立ち台はマートン。たった一振りで美味しいとこ全部持って行ったw
マートン


打線の状態が心配だったが、梅野以外の先発野手全員にヒットが出てひと安心。
オープン戦でさっぱりだったゴメスが、2安打2打点と昨年同様に本番に強いところを見せてくれた。
終盤に梅野、大和に代打を送らなかった采配はちょっと消極的に見えたが、先は長いということでじっと我慢したのかもしれない。
投手陣は呉昇桓がやや調整遅れかなという感じがした。心配はそこだけやね。

中日の応援団を見るの久し振りやね。昨年終盤に出来たみたいやけど、見る機会がなかった。
中日ドラゴンズ応援団


プロスピ買おうか思案中。その日の試合結果が配信されて、ポイントとなるシーンをやり直せるらしい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326999

トラックバック

(京セラドーム大阪) 中 日100 011 010 0=4 阪 神000 000 130 1X=5 〔延長10回〕 <投手> (中)山井−又吉−浅尾−田島 (神)メッセンジャー−榎田−桑原−呉昇桓−松田 ○松田1勝 ●田島1敗 ついに2015年のペナントレー
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/03/28 6:49 PM
開幕!いよいよ、今日からまた一喜一憂の毎日が始まります。 今日はシーズン初戦ということで、早めに仕事を終えて、試合開始前からテレビの前でスタンバイ。今日はスカイAでのテレビ観戦でした。今年最初の解説は岡さんでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/03/28 10:53 PM