虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線爆発もすっきりとしない勝利 | main | 岩本、3年ぶりの勝利 >>

逆転負けで開幕4連勝ならず
4連勝がかかってるからというより、能見が今季初先発だったことと、カード初戦ということで勝っておきたかった試合。
神宮のヤクルト戦は、主導権を握ったまますんなりと勝たしてもらえんわ。

初回、鳥谷がヒットで出塁し、すぐさま盗塁を決めた。続く上本もヒットで続くと、ディレードスチールを決めて無死2・3塁。この辺りの攻撃はお見事だった。送りバントだとどうしても勢いが止まってしまうもんなあ。
このチャンスに成瀬の元同僚西岡がレフトへスリーランを放ち、あっと言う間に3点をリードした。
先発能見は初回を僅か7球で三者凡退に抑える。投打がかみ合って楽な展開になるかと思われた。

ところが、攻略できたと思ってた成瀬が2回から立ち直る。どうも配球を変えたみたいで、2回以降は成瀬から2安打のみ。それでも四球も多かったのでランナーは出ていたが、いい当りが正面突いたり、ここぞでの打ち損ないで追加点を挙げる事ができなかった。

能見は2回先頭の雄平にバックスクリーンへホームランを打たれると、その後も毎回ヒットを打たれる苦しいピッチング。肝心なところでフォーク、スライダーが決まらない。
5回に山田にツーベースを打たれると、田中浩への四球を挟んで雄平、畠山の連続ツーベースで逆転された。
特に、雄平にホームランを含む3長打を浴びたのが痛かったなあ。

6回以降は両チームとも決めてなし。
最終回に打線が粘りを見せて、一打逆転というところまで追い込んだのがせめてもの救い。
まあ、次の試合に期待しよ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327105

トラックバック

(神宮) 阪  神300 000 000=3 ヤクルト010 030 00X=4 <投手> (神)能見−安藤−榎田−桑原 (ヤ)成瀬−徳山−秋吉−バーネット ○成瀬1勝 Sバーネット1S ●能見1敗 <本塁打> (神)西岡1号3ラン=1回表 (ヤ)雄平1号
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/02 8:24 PM