虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 甲子園開幕カードでまさかの3連敗 | main | 鳥谷逆転弾で連敗をストップ >>

黒田を打ち崩せず、広島に惨敗
打線の状態は底を脱したとスポーツ紙には書いてあるけど、たまたまヒットが出てるだけで未だ繋がりがない。ベンチの采配も疑問符だらけやし、当分は浮上できんのとちゃうか。

広島にも負けて甲子園開幕戦4連敗。
この日の試合のポイントは6回表裏の攻撃の差やね。

広島は新井のタイムリーを含む3連打で1点を追加。その後死球で満塁になってから、田中、黒田、梵の3連打で1点ずつ小刻みに得点した。
田中以降のタイムリーはすべて右打ち。ベンチから指示が出ていたか、日頃から右打ちの意識が強いんやと思う。

一方、阪神の方はゴメス、マートン、福留の3連打でまずは1点。上本が四球を選んで満塁。黒田攻略の最大のチャンス。しかし、代打良太が三振。関本もセンターフライに倒れて、満塁のチャンスを活かす事ができなかった。
点差が開いていたので大きいのを狙ったのかもしれんが、あまりにも無策。
それに、開幕してから打撃不振に陥ってる良太を先に使ったことも間違いやったんちゃうかな。結果論ではなく、調子のいい選手から使うのが普通と違うん。左の控え野手が坂しかいてないというのも問題やし。

投手陣もイマイチ調子が上がって来んなあ。先発のメッセンジャーも悪かったが、高宮、金田も投げてみなわからん状態。石崎は1イニングを0で抑えたが、自信回復にはもうちょっと時間が掛かりそうやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327535

トラックバック

今季セ・リーグとの対戦一巡目の最後のカードはカープとの対戦。昨日の初戦は雨天中止で、タイガースにとって果たして恵みの雨になるかどうか・・・。 今日はNHKBS1でのテレビ中継を武田さんの解説で、試合開始から観戦しました。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/12 1:49 PM
一二三四五六七八九計HE広  島0100042007130阪  神010001000280 雨で1日休もうとも、甲子園に帰って来ようとも、対戦相手が変わろうとも、何をしてもダメで、広島にもボロ負けして泥沼の6連敗です。打線は相変わらず外国人選手の調子が上がらず迫力不足で得点力が上
ポケモン的なるブログ | 2015/04/12 1:54 PM