虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 遼馬が打たれてサヨナラ負け | main | ナゴド3連敗を阻止 >>

遼馬で連日のサヨナラ負け
流れを手放してしまい、2夜連続のサヨナラ負け。点も入らんし、フラストレーション溜まるわ。

同点で迎えた9回。マウンド上はまたも遼馬。
連投が続いているので出さんと思てたんやけど、前日の嫌なイメージを消すのに敢えて投げさせたんかな。
結果的にこれが裏目に出た。

大島のヒットと盗塁で2死2塁の場面になって、平田にライトオーバーのつーベースを打たれてしまった。
連投で疲れているのに、なんで高めのストレートで勝負に行ったのかわからん。多分、力が入ってボールが上ずったんやろ。

この試合、8回に福原がベテランらしい老獪なピッチングで三者凡退に抑えた。順序としては遼馬を出すんだったら、先に出すべきやったんちゃうかな。
呉昇桓を出してもよかったと思う。結果がどうであれ、ナインに対して9回で決着を着けるんやという、強いメッセージになったと思う。

岩本は6回途中、10安打1失点で降板。毎回先頭バッターを出しながら、取られた点は3回の大島のホームランだけ。苦しみながらも粘りを見せてくれた。
前回の登板でも先頭バッターを出すシーンが多かった。早く原因を探って、もっと楽なピッチングが出来るようになって貰いたい。

打線は8回に西岡のヒットを起点に鳥谷のタイムリーツーベースで追いつく。3番になってからこういった打球が増えている。鳥谷の持ち味を引き出そうとしたら、3番の方が合ってるんやろね。

この後ゴメスがヒットで繋いで1死1・3塁となって、バッターはマートン。
ここでマートンが外のボールのストライク判定に、審判に文句を言ってた。この瞬間にマートンが凡退するのは想像がついた。
遼馬がどうこういうより、ここで勝ち越せなかった事が敗因やと思う。

もう見飽きるぐらい繰り返される光景。こういうときのマートンは打てないし、酷いときには守備にまで影響してしまう。打撃の状態がなかなか上がらんから、余計にナーバスになってるんやろなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327617

トラックバック

ナゴドでの2試合目。今日も昨日に引き続き、J Sports2でのテレビ観戦でした。解説は彦野さん。3回表一死から、西岡が三塁強襲でエラーで出塁した場面のリプレーが流れたところから。今日もやっぱり、0−0のスコアレス・・・・。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/16 6:54 PM
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 010=1 中 日001 000 001X=2 <投手> (神)岩本−高宮−金田−福原−松田 (中)大野−又吉−福谷 ○福谷2勝3S ●松田3勝2敗 <本塁打> (中)大島1号ソロ=3回表 まさかの2試合連続サヨナラ負
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/16 9:49 PM