虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< エース復活!能見今シーズン初勝利! | main | ゴメスのタイムリーで久し振りにカード初戦に勝利 >>

勝利がスルリ、読売に逆転負け
終盤に勝ち越して、勝利の方程式でそのままゲームセット。誰もがそう思ったはず。まさかあんな展開になるとはなあ。

でも、試合を振り返ってみると負けるべくして負けたという感じやね。
先発藤浪が乱調。打線はまたもや高木勇に抑えられて僅か4安打。たまたまゴメスにホームランが出て同点に追いつき、相手のエラーで勝ち越せただけ。
そこへ持ってきて、9回ですんなり終わりと決めつけて主力を引っ込めた虎将と、いやいや9回こそ勝負どころと鈴木を温存した川相監督代行との勝負感の差。
勝てる要素がないやん。

藤浪は7回を8安打2失点。四死球も4つ出しながら、よく2点で収まったもんやね。荒れてる方が攻略されにくいというのがあるんかもなあ。
まあ、内容は悪かったものの、なんとか試合を作れたのは収穫ちゃうかな。

それにしても打線はいったいどうなってるんやろね。ヒットを打ったのは上本、西岡、ゴメスの3人だけ。
この日は鳥谷もノーヒット。マートンはこのカードで1本もヒットが出ていないという惨状。マートンはそろそろ考えなアカンのちゃうか。

呉昇桓は代打高橋由に初球を打たれて同点のランナーを出してしまう。
梅野のリードで気になってるのは、ストライクを先行させたいからか、どうも安易にストライクを取りに行ってるように見える。
続く橋本にも初球ストレートを選択し、センターオーバーのツーベースを打たれて追いつかれてしまった。一走鈴木に走られたくないのでストレート?橋本に読まれたんとちゃうかな。

安藤は先頭バッターを歩かせてしまったのがまずかった。
村田を敬遠して小林にタイムリーを打たれたのは結果論。先頭バッターに四球を出した事がすべてやと思う。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327754

トラックバック

阪神は、巨人と甲子園で3連戦。 第1戦、メッセンジャー2回以降立て直すも、またも打線の援護不足。 1点を追う5回無死、1塁走者上本、打者西岡、エンドランあるいは送りバントとか、ベンチがしっかりと指示すべきだったのでは。(第2戦では7回西岡にバント指示し
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/04/21 12:46 AM
甲子園での伝統の一戦、3試合目は地上波、テレ朝とスカイAのリレー中継でのテレビ観戦。矢野さんと稲葉さんの解説でした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/21 6:34 PM
(甲子園) 巨 人001 010 001 02=5 阪 神000 002 010 00=3 〔延長11回〕 <投手> (巨)高木勇−山口−澤村−マシソン (神)藤浪−福原−呉昇桓−安藤 ○澤村2勝1敗4S Sマシソン1敗1S ●安藤1敗 <本塁打> (神)ゴ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/21 9:05 PM