虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセ踏ん張れず、横浜に逆転負け | main | 能見完封勝利、打線も爆発で久々の快勝 >>

守乱が絡んで広島にボロ負け
ヤクルトと読売が首位攻防戦やというのに、こっちは広島と最下位攻防戦。それだけでもテンション下がるのに、まるで草野球のようなプレーの連続。こんな試合、見る価値がないわ。

藤浪は、今年のテーマだった「脱力」を忘れてしまったかのようなピッチング。
ずっとランナーを出してたので、常に全力で投げざるを得なかったんかもしれんが、ギアチェンジするというのと、力むというのを取り違えてるんとちゃうやろか。
登板する度に制球は悪くなるわ、シュート回転の球が増えるわで、結局去年から進化していないように感じる。ひょっとすると入団してからずっと変ってないのかもしれん。

藤浪の調子がイマイチのところに、守りも足を引っ張った。
ゴメスはバウンドを合わせ損なったみたいやね。痛いけどもありがちなエラーなので仕方ない。
西岡の落球は大喝やね。どうも西岡は打球を追いかけてるうちに周りのことが見えんようになるみたいやな。あれは鳥谷が処理してたら何の問題もなかった。
そして、その直後に梅野の1塁悪送球。ゲッツーを焦ってボールを握り損なったんやろ。この後は下位打線なんやから、無理せんと1つアウトでよかったんちゃうか。
ボロボロの内野守備で藤浪の足を引っ張ったけど、そもそも藤浪のテンポの悪いピッチングが原因で守りのリズムが崩れたんとちゃうかな。

ビハインドのときの中継ぎもピリッとせんなあ。この日は金田が炎上して、追い上げムードだった試合を完全に壊してしまった。
若いピッチャーが出てくることは嬉しいが、投げてみなわからんというのはきつい。
7回からキャッチャーを小宮山に代えたのは、梅野のリードにも問題があったということかもなあ。

伊藤隼が黒田からホームランを含む3安打。ファームではそれほど打率が高くなかったし、1軍に上がって来てからも打ててなかったが、この2日間で微調整したらしい。
微調整できるということは、いい状態のバッティングフォームが決まっているからこそ。こういうタイプの選手は多少結果が出てなくても使い続けなアカンのとちゃうかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327922

トラックバック

今日から広島です。朝、新幹線に乗って一路、広島へ。この週末、天気も良好そうで良かった。 今回のチケットは、もちろん、開幕前に購入しておいたのですが、まさかの最下位争い…とは言っても、まだまだ、お互いに挽回の時間も残されているわけで、今年の勝つ形をいか
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/27 12:08 AM