虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 守乱が絡んで広島にボロ負け | main | 江越、プロ初打点は決勝スリーラン! >>

能見完封勝利、打線も爆発で久々の快勝
久し振りに安心して見ていられた試合やった。能見も打線も底は脱したかな。

この日の先発マスクは藤井。相性とかリードの問題で藤井にしたんやろうけど、ベテランピッチャーが投げるときこそ、梅野を使って育てなアカンのちゃうかな。逆に若手が先発で投げるときに藤井を出したらどうよ。

能見は広島打線を散発6安打に抑えて完封勝利。ピンチらしいピンチもなく、まったく危なげないピッチングやった。
変化球のキレが戻ったみたいやね。無四球というのが何よりの収穫やね。
能見自体の調子は完全に良くなったと思う。あとは梅野とバッテリーを組んだときにどうなるかだけが気がかりやな。

打線は相変わらずの貧打拙攻。ジョンソンが四球を連発してくれて再三チャンスをもらったが肝心なところであと1本が出ない。
5回で球数が115球となったことで、広島ベンチがピッチャーを代えてくれたのがラッキーやったね。

6回、2番手永川から福留、マートンの連続ツーベースで先制。ここまでランナーを溜めながら点が入らなかったのが嘘のように、簡単に点が入った。
1死から藤井が四球を選ぶと、能見が3塁前に絶妙のバントを転がし、これが内野安打となって満塁。
上本は浅いライトフライに倒れて2死になるものの、西岡が四球を選んで押し出し。
そして、ピッチャーが3番手河内に代わったところで、鳥谷がレフトへ走者一掃のスリーベースを放ち、一気に突き放す。
締めはゴメス。レフトへのツーベースで鳥谷が生還し、この回一挙6点の猛攻。

西岡はこの日4四球。ヒットはなかったが選球眼で貢献してくれた。
ここまでの流れだと、満塁にしたけど1点止まりとなりかねないところ。この四球があったからこそ、一気に堰を切ったように点が入ったんやと思う。

この日バースデーの福留が3安打猛打賞。
そしてマートンも3安打1打点の活躍。タイミングが取れるようになってきたんかな。少なくとも前日の試合から無気力な三振をしなくなったのはええことやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327955

トラックバック

阪神は、広島とマツダスタジアムで2連戦。 第1戦、エラー連発で足を引っ張り、藤浪も踏ん張れず、大敗。 しかし、藤浪が黒田に内角を投じて一触即発の件で騒ぎすぎ、藤浪の制球が悪かったのは事実ですが、意図して内角をエグリにいったわけじゃないんですから。 従っ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/04/28 12:26 AM
(マツダスタジアム) 阪 神000 006 000=6 広 島000 000 000=0 <投手> (神)能見 (広)ジョンソン−永川−河内−九里−ヒース ○能見2勝2敗 ●永川1敗 今季ようやく初完封勝利!1号は能見! 6回表、福留の二塁打⇒マートンの
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/28 4:50 AM
広島2日目。昨日はもちろんホテルに一泊でした。最近、広島で宿泊するときは、駅前のホテルだったので、ズムスタからの徒歩圏内だったのですが、今年は空きがなかったり、金額的に高かったりして、ちょっと駅から遠いところにしました。路面電車で15分ほど。ここが、無
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/28 7:31 PM