虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中継ぎが試合を壊し、読売に連敗 | main | 岩田、自援護で連敗ストップ >>

メッセンジャー大乱調、連日の大敗
谷繁が27年連続安打&ホームランのNPB新記録を達成。これに華を添えるかのように4安打もさせて、大差で敗戦。ほんまに他球団に優しいチームやわ。

メッセンジャーが4回10安打6失点の大乱調。ボールにキレがなく、それがことごとく高めに浮いていたらああなるわな。
この日も藤井とのバッテリーだったが、あれだけ酷いピッチングやと梅野でも岡崎でも同じ結果やったんとちゃうか。

4回に谷繁をフォークで三振に打ち取ろうとしたが、2球連続でワンバウンドになったのでカーブを選択。キレのないど真ん中のカーブをレフトポール際に運ばれた。まさに打って下さいと言わんばかりのボールだった。
以前から中西Cが身体が1塁側に流れているのが原因と言ってるが、それがわかっていながらなんで指導せんのかね。ピッチングフォームや調整方法に口出し出来んような契約になってるんやろか。

2番手島本は2イニングを無失点に抑えたが、2イニング目は辛うじてという感じやった。なかなか3人ですんなり終わらす事ができんなあ。
金田に代わって1軍に登録された二神は2イニングを1失点。入れ替えても結局いっしょやん。1イニング限定でもええから、ビシッと抑えることの出来るピッチャーは居らんのかい。
9回は松田。ツーアウトを取ってからの連続四球はアカン。その後、高橋周、松井雅のタイムリーで2失点。
キャッチャーが6回から岡崎に代わったのも中継ぎ陣が打たれた原因の1つやと思う。でも、藤井が受けていても結局同じやったやろなあ。

打線はまたもや大野を打てず。6回に相手のミスで1点をもらっただけで、7回まで僅か2安打に抑えられる。どれだけ苦手ピッチャーを作るねん。
9回にルーキー金子からゴメス、福留の連打で1点を返す。意地を見せたというより、帳尻を合わせたという感じやね。

鳥谷が調子を落としているのが心配。守りでも鳥谷らしくないプレーがあったし、どこか痛めてるんとちゃうやろか。

この日はウル虎の夏の黄色のユニフォームのお披露目。また呪われたユニになりそうで不安やね。


悔しいけど、谷繁監督おめでとう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328148

トラックバック

二三四五六七八九計HE中  日1023001029161阪  神000001001240 序盤から一方的な試合展開でいいところなく中日にボロ負けして泥沼の3連敗でした。打線は打てずに4安打で、投手陣は出て来る投手が軒並み失点した印象です。ユニフォームを変えても、甲子園に戻っても、
ポケモン的なるブログ | 2015/05/05 12:19 PM
(甲子園) 中 日102 300 102=9 阪 神000 001 001=2 <投手> (中)大野−祖父江−金子 (神)メッセンジャー−島本−二神−松田 ○大野3勝1敗 ●メッセンジャー2勝4敗 <本塁打> (中)谷繁1号3ラン=4回表 本日も大敗です…
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/05 2:32 PM
昨日の負け方を振り返ると、本当にガックリくるんですが、そんなことを引きずっていられません。今日からは甲子園に戻っての連戦スタート。出直しです。 チームは昨日のうちに移動したと思いますが、それを追って、今日は朝から移動。新幹線で西に向かい、そのまま甲子
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/05 8:57 PM