虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 良太が決めた!中日に逆転サヨナラ勝ち!! | main | 2桁失点完封負けでとうとう最下位 >>

藤浪、自己ワースト7失点
広島打線に勢いがあるというより、藤浪の調子が悪すぎた。打線もしょぼい点の取り方しか出来ん。試合中盤で見る気がなくなったわ。

前回の登板では負け投手になったものの素晴らしいピッチングを披露した藤浪。この日も初回に球団最速の158キロをマークし、順調に立ち上がった。
ところが、2回に左バッターへの投球が乱れ始め、3回にはほぼコントロールが崩壊。シュート回転はもちろん、ボールが高めに浮いてしまっていた。フォークも抜けて半速球になるか、ひっかかって明らかなワンバウンドになっていた。
とにかく、キャッチャーの構えたところにボールが行かんのやから、梅野もリードのしようがない。ローテ投手やなかったら、即刻交代させられてもおかしくない状態やった。

3回裏に無死2塁の場面で打席が回って来たときに代打かと思ったが、そのまま打席に立たせてバント。中継ぎの事情もあって、なんとか5回まで投げてもらいたかったんやろなあ。
結局は続投が裏目に出て、4回に丸にホームランを浴びて、更に点差が開くはめになった。ベンチの判断も悪いわ。

本人は調子自体はよかったとコメントしてるが、どこが調子がよかったのかわからん。球速だけの事を言ってるんやったら、ファーム落ちして頭を冷やした方がいい。コンディションの問題やった方がまだましやわ。

この日、中谷が1軍登録されてすぐにセンターでスタメン出場。結果は2打席ノーヒット。見逃しの三振はアカンよ。
それにしても、試合が既に壊れてるんやから、中谷に代打を出す必要なかったんちゃうか。まさか、広島先発の戸田とウエスタンで対戦経験のあるから起用したんとちゃうやろね。

小嶋がリリーフで2イニングをパーフェクト。広島が藤浪対策で左バッターで固めていたからかもしれん。これまで、投げて見ないとわからんところを何度も見ているのですぐには信用出来ん。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328266

トラックバック

(甲子園) 広 島005 200 001=8 阪 神001 001 100=3 <投手> (広)戸田−今村−永川−一岡−中崎 (神)藤浪−小嶋−島本 ○戸田1勝 ●藤浪1勝4敗 <本塁打> (広)丸2号2ラン=4回表 本日も完敗です…。 和田監督、大敗に渋
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/09 12:59 PM
神戸サブから甲子園に移動。結果的に、二軍の試合がサクサクと終わってしまったので、いつもより、若干遅め…開門直後の到着になりました。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/09 9:07 PM