虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、完投で開幕カード以来の2勝目 | main | 能見を見殺し、2安打完封負け >>

サンティアゴ初登板初勝利
サンティアゴが粘りのピッチング。打線にも粘りが出て終盤に試合をひっくり返した。

外国人選手4人が去年と同じような活躍をしていれば出番が回って来なかったはず。それがたまたまメッセンジャーの調子が悪いために登録され、そして予想外の好投を見せた。どこに運が転がっているのかわからんもんやね。
これにメッセンジャーが奮起して調子を取り戻したら、ゴメス、マートンも安泰ではない。チームには1勝以上のインパクトがあったんちゃうか。

WBCプエルトリコ代表という経歴があるとはいえ、それほど期待はしてなかった。まあ5回まで何とか試合を作ってくれればと思っていた。
それが再三ランナーを出しながらも、粘り強いピッチングで4回まで無失点。その後7回まで投げて、失点は犠牲フライの1点だけ。
次の登板のチャンスをもらったようやけど当然やね。これだけのピッチングが出来るのにファームに置いとくのはもったいないわ。

打線は中日先発小熊の前に7回まで僅か3安打。ここのところ打線の状態が上向いて来たと思っていたが、たまたま打てるピッチャーやったからかな。
そして、その打てるピッチャー又吉が2番手で出てきたのはラッキーやった。

8回表、サンティアゴの代打良太がセンター前ヒットで出塁。サヨナラ打を打ったときのいいイメージが残ってたんやろね。逆に又吉は初球をヒットにされた事で動揺したかもなあ。
そして代走大和が再三牽制されながらもスチールを決める。よくこの場面で走れたもんやね。
無死2塁になってバッターは西岡。送るかと思いきや、ヒッティングに切替えてライトへツーベースを放って同点。サンティアゴの負けを消した。
上本もヒットで繋ぐと、すかさずスチールを決めて無死2・3塁。まるで広島のような足をからめた攻撃。
鳥谷、ゴメスが三振に倒れ、ツーアウトになってバッターはマートン。1・2塁間をしぶとく抜くヒットでとうとう逆転。
後は福原、呉昇桓が無難に締めて1点差を逃げ切った。

メッセンジャーがファームに落ちてローテの穴となっていた試合で勝てたのは大きい。そしてこれで3連勝となってAクラスに浮上。
上位の読売、横浜との対戦前にこのカードを勝ち越して勢いをつけて貰いたいもんやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328441

トラックバック

今日からはナゴドでのドラゴンズ3連戦。今日は、J Sports2でのテレビ観戦で、解説は久慈さんと井上さん。久慈さんの解説って、久しぶりだな。 試合は、3回ウラの守りから見始めました。0-0のスコアレス。タイガースは簡単に3イニングス3人ずつで終った模様。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/16 2:29 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000020 271中  日000010000 190 まったく知らなかったサンティアゴ投手の初登板初先発初勝利でした。ナゴヤドームの中日戦を逆転で先勝しロードに出てから3連勝です。マートン外野手も久々の打点で、今夜
ポケモン的なるブログ | 2015/05/16 7:49 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神000000020271中  日000010000190 まったく知らなかったサンティアゴ投手の初登板初先発初勝利でした。ナゴヤドームの中日戦を逆転で先勝しロードに出てから3連勝です。マートン外野手も久々の打点で、今夜の逆転打から調子の波に乗って
ポケモン的なるブログ | 2015/05/16 7:49 PM