虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< サンティアゴ初登板初勝利 | main | 岩崎自滅、岩本滅多打ちでカード負け越し >>

能見を見殺し、2安打完封負け
能見がエースらしいピッチングを見せたというのに、打線の援護がなく5敗目。どうにかならんのか、この貧打線。

大和を2番、上本6番と打順を入れ替え。福留を休ませて良太を7番で起用。
そもそも大野を攻略出来ないのは打線が繋がらないからではなく、単純に打てないから。だから打順を弄ったところで意味がない。そもそも福留より良太の方が大野を打つ可能性が高いと考えたことが謎。ひょっとしたら手の打ちようがないので、とりあえず並びを変えたんとちゃうか。

それにしても今シーズンは同じピッチャーにやられすぎ。一線級のピッチャーには手も足も出ない状態やから、結局そうなってしまうわな。
能見がなんとか出塁しようとセーフティバントを試みたが、野手にはそういう工夫がほとんど見られず、ただ凡打を繰り返すだけ。バッティングコーチはいったい何をしてるんや。状況分析するだけで対策を打っていないように見える。

鳥谷の状態が悪いなあ。ここのところ中途半端なスイングで三振する場面が増えている。福留より鳥谷の方が休養が必要なんとちゃうかな。フルイニングの記録が伸びてしまうと聖域化してしまうので、ここらで切っとく方がええと思う。

能見は久し振りに好投したのに残念やったなあ。失点も西岡の拙守からだったので気の毒。
8回、9回のチャンスで、せめて同点にして負けを消してやって欲しかった。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328476

トラックバック

今日はJ Sports 2で、谷沢さんの解説でのテレビ観戦でした。 谷沢さんの解説って、試合の解説っていうより、雑談みたいなのが多いような気がしません?両チーム以外の話がでてきたり、試合の展開関係なくシーズンの進め方の話題で終ったり、何かよくわからない雑学を披
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/18 7:53 PM